プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも相談させていただきましたが、文章(内容)が違ってしまっているところがあったので、再投稿させていただきました。

子ども服屋さんで働いています。

レジをしていて、ボタンでとめるタイプのジャケットを、買い物袋に入れようとしたら、ボタンが服から外れてしまっていることに気づきました。
お客さんもその様子を見ていました。

それを見ていた先輩スタッフが、「ボタンが取れやすい商品があるって、他の店舗(同じ会社)から報告があがってるやつ(商品)だ。」と言っていました。

お店の在庫(ボタンがちゃんとついているもの)を代わりに販売するために、「新しいもの(在庫)持ってきて!」と先輩スタッフに言われて、お客さんの前で汚れなどがないかどうか一緒に確認しました。
そのとき、ボタンに指をひっかけて、ボタンがぽろっと取れてしまわないかの確認もしました(お客さんも見ていました。)
そのとき先輩スタッフは近くにいませんでした。

ですが私は、知っていました。
ボタンが取れやすくないかどうかの確認は、ボタンをパチパチと付け外しして(一度ボタンを外して、またとめて、を繰り返す)確認したほうがいいと...
先輩スタッフがそのようにやっていたのを見ました。しかもその日(実際に自分でボタンが外れやすくないかの確認をする直前)に。。
お客さんを待たせてしまう、と変に焦ってしまい、ボタンに指をひっかけて確認したのですが、あとで(お客さんが帰ったあと)先輩に聞いたら、それでは不十分だと言われました。

「やっぱり(服からボタンが)取れちゃった、不良品なので交換してほしい」と連絡がくるかもしれません。
それよりも、私が心配なのは、取れたボタンを小さい子どもや犬猫が口に入れてしまって、窒息したり体調を崩して、最悪亡くなってしまうんじゃないかと、、
こわくて仕方ないです
気にしすぎなのでしょうか...

A 回答 (1件)

>「やっぱり(服からボタンが)取れちゃった、不良品なので交換してほしい」と連絡がくるかもしれません。



かもしれませんね。そしたらその時は返品の対応すればいいのではないでしょうか。

>それよりも、私が心配なのは、取れたボタンを小さい子どもや犬猫が口に入れてしまって、窒息したり体調を崩して、最悪亡くなってしまうんじゃないかと、、
こわくて仕方ないです

その場合は販売した人じゃなくて作ったメーカーの責任になるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A