プロが教えるわが家の防犯対策術!

モートローラのスマホe32s なんですが、電話のこちらからの音声を相手が聞き取りにくいので、困っています。
メモリーは次の通りですが、とうもRAM が小さいせいかとも思っております。
このスマホのメモリーは次の通りです。
RAM:4GB / ROM:64GB / microSD 最大1TB
15,000円で安いのが魅力で買ったのですが、音声が相手に伝わりにくいのが難点です。
最低限の出費で、もう少し上位のスマホにすべきめしようか?
どう思いますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プロバイダーはLINEMO で契約しております

      補足日時:2023/10/17 18:35
  • 音声が相手に伝わり難いのは、通常の電話もですが、LINE も同じ様に悪いのです

      補足日時:2023/10/17 18:39

A 回答 (4件)

マイクの感度ですからね・・・


ただ、スマホの持ち方とかにより多少感度が異なることもありますから。

今の多くの人って、スマホをケースに入れて利用していますが、マイク部分って、空いていたりして、ケースで塞がっているってことはありませんよね?
    • good
    • 0

そういう状況なら買いなおすべきですね。


中華製スマホが安いのは、ちゃんとテストして売らないから安いわけですからね。
日本製は、ちゃんと耐久性とか不具合とか長い時間かけてテストするから
そういう不具合はないけど、中華製は日本みたいに細かくチェックしないから、値段が安いし、当たりはずれも大きいです。

よく言われる、安物買いの銭失いです。
    • good
    • 0

電話機能もLINEの通話機能も使うのは同じマイクでしょ?



それともLINEは違うマイクでも使うんでしょうか?

アドバイスの意味理解できていますか?
    • good
    • 0

RAMですか・・・・・



私ならマイクの感度とかまず考えますが
例えば本体での通話は品質悪いが、ヘッドセットを使うと問題ない
ということなら本体のマイクの感度や位置や貴方の顔パーツの位置との相性とか考えられませんかね

何を使っても同じなら中の構成とか能力って方に向かうかも知れませんが
そういう確認はされたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答ありがとう。
テストしてみます!

お礼日時:2023/10/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A