プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで配送業者がUSPSの荷物が2日過ぎても届きません
配送方法はUSPS First Class Mail らしいです
注文してのが1ヶ月ほど前なのですが荷物の状況を確認したくても追跡不可能な便らしく現在の状況がわかりません
またUSPSに問い合わせようにも同じく追跡番号がわからないため問い合わせできません
出品者に問い合わせたのですが要約すると再送するので正確な住所を教えてくださいとのことですができれば教えたくないですし更に1ヶ月近く待つのは正直しんどいです
海外からの配送なので遅れることはしょうがないとは思うのですが本当に配送されているのか心配です

USPSのUSPS First Class Mail だと1ヶ月以上かかることもよくあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

USPS に限りませんが、US は郵便も宅配も配達がいい加減です。

隣近所に間違って配達したり、ちゃんと確認しないで『宛先がわからなかったから発送元に送り返した』なんて日常茶飯事です。
地域によるばらつきは大きいでしょうが、特に USPS はそれが多い気がしてます。

予定日や予想した日から2~3日を過ぎても来なければ、あなたの地区の配達を管轄している郵便局の窓口に行って『そろそろ来るはずの郵便が着かないけど返送なんかになってないよね』と聞いてみることをお勧めします。

係員が返送まちの郵便物の中を調べてくれますから。
宛先がよくわからずに返送されるものも、すぐに返送されるのではなく、そういった感じで未着の確認に来る人が居るからしばらくは返送保留になってるみたいですから。

実例で言うとこんなことがありました。

私のドライバーズライセンスですが、更新時に何日ぐらいしたら郵便で届くと言われてましたからその日を待っていました。
でも何日たってもつかないので郵便局に行ってみたところ、宛先を見つけられなかったという理由で返送待ちになってました。

カミさんが通販で何かを頼んだ時、にも同じようなことがありました。
発送はされ、予想到着日になっても着きませんでした。
その時に郵便局に行っても再配達待ちにも返送待ちにも見つからなかったので、通販元に再発送をお願いしました。
翌日郵便局に行く用事があったので返送待ちを調べてもらったらありました。
理由は同じで、あて先を見つけられなかったとなっていました。
たぶん、前日は配送トラックに載っていたので局では見つけられなかったのでしょう。
通販元にも連絡し、再発送をキャンセルしてもらいました。

ウチの家はちゃんと番地表示をよく見えるように出してるんですけどねぇ。

つい二三日前も、隣の荷物がウチに置き配になってました。
USPS でした。

コスト削減で配達人の質が悪くなってるんでしょう。

ともあれ、USPS の場合は郵便局に行って確認することです。

我が家ではこういう経験から、出来る限り日本で言うコンビニ受け取りのようなのにしています。
ウチの場合は Walgreen で受け取るようにしています。
でも、郵便物の場合はどうしても USPS になっちゃうので頭が痛いです。

USPS では郵便物が局に着いたときに画像を送ってくれるサービスをやっています。
全部の郵便物の画像を送ってくれるわけではないですが、ないよりはマシです。
それを証拠に見せて『これが来ていない』とは言えますからね。
    • 0

ドイツから運んでもらった時は一ヶ月以上かかりました。

おそらく、船便なら普通でしょう。
    • 0