アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車(バック)の練習ってみなさんどうしてましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

別に練習なんてしなかった。

• 0

バックは沢山することですが最初からは難しい わからなくなったら

やり直したり 降りて確認したりします 回数の経験がものをいいます。

左 右のサイドミラー → バックミラーで後ろを確認→ 前の右を確認 → バックミラーで後ろを確認と ポイントが多いです。車両感覚も要る!
バックをし始めるのは数多くの経験から 上手くいくかどうか感覚的にわかるようになるまでゆっくりと練習しましょう!
    • 0

自分の家の駐車場で試行錯誤しながらやっているうちに、一発で入る進入角度やステアリングを切るタイミングや角度などが自然と身に付き、他の駐車場でも応用すれば上手くなります。

• 0

駐車場にとめていた。

特に練習って練習はやっていない。

やっていたら、自然に車幅感覚とかつかめたからね・・・
    • 0

バックモニターがあるけど、ドアを開けて確認しながらバックしています。

• 0

ゆっくりバックし、途中で降りて確認してから、また、ゆっくりやる。

自宅なら目印をつけるのもいい。

店舗等では車が少ないところに止める。
    • 0

教習所でやった以外、特に練習はしていません。

免許取ったら、あとは実地です。
何度かやればそこそこできるようになります。
    • 0

バック駐車の練習って、やってませんw なので今でも下手なままですw

基本的にバック駐車って下手クソがやるものだと思ってください。頭から停めてケツから出るので十分なのです。外国人は、日本人がバック駐車ばかりするのを、面白がって見ていますw 頭から停められない、頭から入れるほうが面倒、という時にだけやれば良い話です。
練習すべきは状況判断というものだと私は思います♪
    • 0

普通に練習していた。

枠内に綺麗に収まるよう ”フェンダーミラー” を見ながらね。
(ドアミラーはデカくて視認性が良くていいわ)

コツは、
前輪はほぼ自由に好きな位置に動かせるので、後輪の接地部分がどこにあるかをミラーで見て把握する。
枠線に対してどの位置にあれば綺麗に収まるのかを考えて後退させる。
後輪の目標位置が左右のミラーに映し出されるなら、まっすぐ後退させても左右の障害物にぶつかることはない。
駐車場所の前を通過するときに障害物が無いかを先に確認しておく。

これをマスターするまでにバックでの練習した走行距離はたぶん10kmを超えている。
(バック走行でのスラロームとかもやった)
    • 0

広くて周りに車がない駐車場かスーパーで練習していました。

(駐車場は契約している駐車場、スーパーは両親が買い物行っている間に車の少ない隅の方で練習してました。)
    • 1