アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバック駐車をうまくするには、どうすれば?

A 回答 (6件)

練習してコツを覚えるしかない。


自分の子供が初めて免許を取得した時に、バック駐車が上手く
いかないと言うので、周辺にある公園の駐車場で暗くなるまで
何度も練習させました。その甲斐があって今は自分よりバック
が上手いです。
    • good
    • 0

サイドミラーで駐車位置をの白線が見えた時点でハンドルを切る。

    • good
    • 0

一番簡単な方法が、パーキングアシストを使えばよいだけ。



慣れるとパーキングアシストを使うと面倒になるけどもね。

パーキングアシストを使わないなら、とまっている枠の1.5台~2台分ぐらい進んでから、バックできっていけばよい。
そのときに後だけでなく周りの状況をよく確認しながら駐車する。
    • good
    • 0

文字で説明しても分からないでしょう。


これが分かりやすいと思いますよ。

    • good
    • 0

左斜め横後ろ見ながらハンドルきりもどします。


右斜め横後ろ見ながらハンドルきりもどします。
真後ろに下がるならサイドミラーみながらバックします。
バックモニター黄色赤色ついてるなら従います
    • good
    • 0

4輪の位置、舵角と挙動の度合いを感覚的に覚えることです。


もちろん、サイドミラーやルームミラーで後方や周囲の位置関係の把握、後退時の車両の進んでいる(後退している)方向を含む安全確認は当然の前提です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!