アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん教えて下さい。
車のサイドミラーに蜘蛛の巣が貼ってしまい、
困っています。
小さな棒などでミラーとカバーの間をほじくって
毎回蜘蛛の巣を取り除いています。
ですがまた貼ってしまいます。
蜘蛛の巣ジェット等の薬品を使用せずに取り除く方法を知りませんか?
(蜘蛛の巣ジェットは塗装がいかれると聞いたので)
いい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

クモが巣を張る、ということは


エサとなる飛虫が多い、ということなので
クモを駆除すると、そういう虫が増えると思いますが
それは構わないのでしょうか。
クモは益虫。

木酢液をミラーに塗り付ければ、クモは来ないと思います。
    • good
    • 1

液体を使わずに気体でやる方法。


①ドライヤの熱風攻めで追い出す。
②タバコの煙攻め。
③ナイロン袋をかぶせてから蚊取り線香攻め。
など考えることができます。
    • good
    • 1

検索してみたらハーブの香りが苦手だとありました


下記の②をご参考に
https://clean-house.jp/column/39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそくハーブスプレーを作って
ふりかけてみます。

お礼日時:2018/05/20 11:42

洗車する、駐車場所の掃除、駐車場所を変える、とかどうでしょうか。

    • good
    • 0

出来るだけ、駐車場所を、草むらから離してください。

草むらや街灯の下だとクモが入りやすいです。クモがやって来るのは、夜間です、そして、夜巣を作って、昼間に隙間で寝ているので、夜間の駐車場所を変えてみるのが一番です。草むらの掃除をしても有効です。
    • good
    • 0

洗車をすればいいかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!