アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程質問したものです。(当て逃げに関しての質問をした者です)
車のサイドミラーに真正面から当たる(鏡の方にガツンと当たる)と、ミラーは壊れますか?
自転車と車のサイドミラーがぶつかってしまったのですが、
当たったのは自分の手と自転車の手を握る所あたりがミラーにガンとぶつかってしまった感じです。
結構バキって鳴った感じがしましたが、折れてそのままミラーごと落ちたというわけでは無いと思います。
かと言って鏡が割れたかと言われると、割れたような感じはしませんでした。ただバキって音がしました。
実際どうなったのかは分からないのですが、サイドミラーって普通、反対側になってしまったら手で元に戻せるのですか?
分かりにくいと思うので、下の絵を見て下さい。
私は車についてよく知らないので分からないのですが、矢印の方向に自転車の握る部分と握っている手が当たってしまった場合、ミラーがこうなる事ってありますか?また、こうなった場合修理するしかないのでしょうか?
ちなみに、私は車のサイドミラーに当たってしまった時、そのまま突っ切らず当たったあと一度止まって歩いて歩道に乗り上げてすぐまた自転車に乗りました。

「先程質問したものです。(当て逃げに関して」の質問画像

A 回答 (2件)

パキッとなって反対側に曲がったんですよね?

交換じゃないですかね。
私も当てられて反対側に曲がり
カバーが割れたことありますが
交換になりました。
だいたい3〜4万円だったと思います。
怖くて逃げて、ここでそんな質問してるなら
警察に申し出て下さい。
怖くなるはわかりますが、それなら尚更
逃げるより自ら通報するべきです。
当て逃げは犯罪です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気が出ませんが、とりあえず一度親に言ってみようと思います。

サイドミラーに当てたのに

何もせずそのまま逃げたってことですか?
    • 0
この回答へのお礼

怖くてそのまま逃げてしまったんです。
本当に反省しています。
ただ、車の方はどんな感じになるんだろうと思ったんです。私は車のことをあまり知らないので、ミラーが反対に行くのは普通なのかとか、知りたかったんです