プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場でとなりのトラックと多分ぶつけてしまいました。駐車をしようとして隣の車がトラックだったのですが、ギュッギュッと音がなり確認したら、我が家の車の後ろ側の窓ガラスとトラックの左ミラーがほんとにスレスレでした。 そして慌ててトラックのミラーを確認しましたが窓ガラスで擦ったからか、傷もついておらず元の様子が分からないのであれなのですが曲がってもなく真っ直ぐでしたので当たってないのか、とそのまま帰ってきてしまいました。夜でしたのでもしかしたら傷が見えてないだけかもしれません、トラック運転手さんは自分が帰ってきた時にこういうことになっていたらどうしますか、?また、相手方が事故処理?などをしていた場合いつごろ警察から連絡などが来ますか、?何日来なかったら相手は事故として見てないでしょうか?またTwitterなどに晒されていたら怖いです。今になってすごく不安です。日本語おかしくてすみません、回答よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。初めてこのアプリを使ってみたためあまり仕組みがわかっていないのですが返信はできないのでしょうか、?
    もしなんども質問が書けるようでしたらそこで返信して頂きたく思います。よろしくお願いします。

      補足日時:2023/11/27 12:56
  • そしてトラックのサイズは多分2tか4tだと思います、

      補足日時:2023/11/27 13:16
  • またまたすみません!ぶつけた方は閉じないミラーの方でした…
    そしてこちら側の窓ガラスにすったあとがあったので確実にすったのだと思います。相手のナンバーも覚えてないですしもう気にしない方がいいのでしょうか泣 どうしても気にしてしまいます…

      補足日時:2023/11/29 13:33

A 回答 (7件)

トラックのミラーはよくこする場所です。

多少の傷は気にしません。多分。。。
毎回、ミラーの裏を確認しているドライバーもいないでしょうしミラーの傷くらいで警察に連絡する暇なドライバーはいないです。
仮に擦ったと連絡が来たら。。。会社に報告すると面倒です。出来るだけ簡単に済ませたいと思います。
気にしないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラーはよく擦る場所なのですね…!! 気にしなくていいとの事で少し気が楽になりました。
またバックで引きずった?感じで折れたりすることはないのですかね、?折れてたら目に見えて分かりますか、?

お礼日時:2023/11/27 18:25

そんなものは警察次第さ


数ヶ月後にいきなり家に来る事例もある。
もう今さらどうにもならないから、気にしなくていい。
トラックのミラー擦ったくらいじゃ通報される可能性も低いし、仮に通報されても真面目に捜査される可能性なんてあんまりないんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、なんか心が軽くなりました泣
これから気をつけて運転しようと思いますをありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 15:10

仮に被害届を出した場合?


まぁ、人身じゃないから大抵の場合警察は捜査なんてしないだろうけど、仮にカメラとかがあって、真面目に捜査されたら簡単にバレるだろうね。
最悪、物損事故不申告で刑事罰になる可能性はあるよ。当てたことに気付いて無かったならともかく、ぶつけた後に確認して逃げる様子がカメラに映ってたら言い逃れは出来ませんわな。
んで、相手方にも弁償する事にもなるけど、逃げてるわけだから確実にブチギレられるだろうね。
まぁ、弁護士特約とか入ってるでしょ?もしなんかあれば先生に相談した方がいいぜよ。
ただ、他の人も言ってるけどトラックのミラーなら通報される事もないと思うけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…詳しくありがとうございます。
もしそうなった場合は相談とかしてみようと思います。
捜索された場合はどのくらいでこちらに連絡?が来るのでしょうか?事件から1週間たてば何も無かったということで大丈夫でしょうか?色々と聞いてしまい申し訳ないです泣

お礼日時:2023/11/27 14:40

バックのスピードで軽く擦ったくらいじゃ傷も殆ど入らないだろうけど、どのみち君が確認する事は出来ないんだから、もう考えない方がいいよ。


次からは警察を呼ぶべきだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし次にそういう時があったら直ぐに警察を呼ぼうと思います。
また相手が被害届?を警察に出していたらどうなるのでしょうか、?

お礼日時:2023/11/27 13:55

トラックドライバーです。



ミラーをこすることはよくあります。ミラーはぶつかるとたたむ仕組みになっています。相当な衝撃がないと壊れることはありません。
平面で擦れたのなら傷も目立たないと思います。きっと気が付かないでしょう。
また、トラックにはドライブレコーダーを設置してますが擦った衝撃では起動してないと思います。
目撃者の通報などない限りは問題ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラックドライバーさんの回答ありがとうございます泣
ぶつかると折りたたむ仕様なのですね、バックしている速度でぶつかると傷もやはりつかない程度なのでしょうか…?

お礼日時:2023/11/27 12:54

傷があったという前提で喋るが、元々ボロボロならともかく、キレイに管理されているトラックならドライバーは当て逃げで通報するでしょうな。

警察に通報しておかないと、会社の人に傷を見られた時に説明出来ないから。
しかし、その場に監視カメラなどがない場合は警察が貴方を特定する事はありません。監視カメラがあった場合でも、人身じゃないと警察が君の家までくる可能性は低いですな。
Twitterに晒されたらそれはしゃーないと思ってください。まぁ、その手の動画なんてネットにはいくらでも転がってますから、軽くぶつけたくらいの動画ならバズりもしないよ。

ただ、なんで逃げたの?君の場合、人身でもないし警察呼んで処理してもらうだけじゃん。ミラー軽くぶつけただけなら修理費も殆ど掛からないぞ。
今回君には何も起こらないと思うけど、やってる事は当て逃げだからね。 
ドライバーとしては最低だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

監視カメラがあったのかどうかはわからないんです、

その事が起きたのが夜中2時頃の話でドライバーさんも乗っておらず傷も見えなかったのでそのまま帰ってきてしまいました…。

お礼日時:2023/11/27 12:53

どんなトラックかにもよるけど、工事現場とかで使うようなトラックなら、まあ、たぶんそれくらい気にしない。


どうせ仕事で傷だらけだし、会社の車で自分のじゃないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中で周りが真っ暗だったのでどういうトラックなのは確認できていません…

お礼日時:2023/11/27 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A