プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは車をバック駐車する時に左右のサイドミラー見ますか?

A 回答 (7件)

当然見ます。



特に軽トラック、軽ワンボックスのドアミラーは縦長で凸面の強いものが使われています。
普通の乗用車よりも前よりの高い位置にあるので後輪の周りが良く見えます。
むしろこっちが主力の部分もありますね(笑)
「皆さんは車をバック駐車する時に左右のサイ」の回答画像7
    • good
    • 1

サイドミラーは当然見ます。


バックモニターやアラウンドビューモニターに映る画面だけではなく、側面はミラーを確認しながら後退します。
    • good
    • 0

はい、見ます


バックモニター付いてるけどミラーに慣れてしまったのでね
ただどれくらい下がれるか見るのにモニターは便利なので最後は見る時もありますね
    • good
    • 0

まず最初に、頭を左右に動かして死角の障害物の有無。

(車庫入れなら、車庫内の障害物の有無の確認)

ルームミラーで後ろの障害物・車・人などの有無・距離など。
左右のサイドミラーで左右の障害物の距離を見ながら通れる否か。
バックモニターで後ろの車体の直近死角の障害物の有無など。
    • good
    • 0

バックモニターは後ろに障害物(人も)の確認だけで 左右のサイドミラーを見て止めます。

    • good
    • 0

当然です。


左右のドアミラーと、バックカメラで確認しながらバックします。
    • good
    • 1

もちろんです。


サイドミラー、ルームミラー、バックモニター、目視
すべてやります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A