アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車でバックする時窓から顔出して直接見てやることありますか?

A 回答 (33件中1~10件)

ありますよ。

信用が出来るのは自分の目だけと信じてますから。
窓を開けて後方を見ながら下がるのは運転が下手と言う人が居ま
ますが、そのような事を言う人に限って、後ろもバンパや車体は
傷だらけです。安全に下がって事故を起こさなければ良いだけの
事で、余計な事言うなと言いたい。
    • good
    • 1

タイヤショベルと自家用車はありません、タイヤショベルは後方ガラスから直視、自家用車は運転席のドアを開けてドアノブを掴みながら後方を肉眼で直視します。


大型車は、遠近感がミラーで見切れない場合に窓を開けて顔を出し後方ぎりぎりにする事があります。
二年前に取った免許では、後退の最後に顔を出して確認し合格したので、直接見てやるのは正しい方法であります。
    • good
    • 0

安全性を考慮する場所では、確認します!

    • good
    • 0

ドアをちょこっと開いてそこから後ろ見て、ですね。


窓開くのはパワーウィンドウで時間かかりますから、ドアを開いてしまったほうが手っ取り早いし、位置合わせも最も完璧です。

もちろん、そんなに気を遣わないシチュエーションならサイドミラーだけ見てやります。
    • good
    • 1

必要だと思いますよ。


その方の性格が出てきちゃう部分ありますけれど…

場所や時間帯そして状況と、絶対につもどうりになんか
いかないのがいつもの生活であって、それも運転です。

山の中独り暮らしなら、こんな感じ・いつもどうり♬の
雰囲気や流れで済んじゃいますけれど、普通はなかなか
そうはいかないもんです。

ナビモニター見て済む処も、それが完璧って事じゃぁ有り
ませんからね、専用自分用の車庫でも。
    • good
    • 1

見ています。

    • good
    • 0

サイドミラ-のみ

    • good
    • 0

低所得者ですから?バックモニターは付いて居ないので、ほとんどの場合窓は開けずにサイドミラーとラインを基準にバックします。


個個に都合の良い方法で隣の車に迷惑が掛からないように駐車しましょう。
公共の駐車場では、お互い様のマナーを守りましょう。
    • good
    • 0

運転席側の隙間を確認するため、窓から顔を出します。

タイヤの位置と駐車場の線を見ます。
バックモニターも使います。

印象で言うなら「顔を出す人は運転がうまい」「顔を出さない人は運転が下手」です。
    • good
    • 0

私は車の運転でバックする時は窓から顔を出して後ろを見たりはしませんサイドミラーと今私の乗っている車はバックモニターが付いているのでそれを見てバックしています。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A