アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車でバックする時窓から顔出して直接見てやることありますか?

A 回答 (33件中1~10件)

初心者の頃はよくやってました

    • good
    • 1

狭い場所でのバックや複雑な状況でのバックは


直接目視が一番いいですね。
ですので、そういった場所では直接みることもあります。
逆にとても視界がよく、後方が広ければ見る事はないですね。
    • good
    • 1

昔はモニターが無かったので、顔出しでバック運転をしていました。


今は楽ですね。
    • good
    • 0

まずないかな。


降りて見ることはあるけどね。
    • good
    • 0

サイドミラーや後方カメラを使ってバックしたりしますけど、目視もやりますよ。

死角が多いですからね。大型トラックだって窓から顔を出しますよ。「顔を出さない」ことをカッッコイイと思い込んでいる人は実在します。
    • good
    • 2

昔はそれが当たり前的にやって居ましたが今はしません。


今乗っている車は360℃モニターですので、モニター見ながらバックしてます。
    • good
    • 0

基本、直接はしません


特殊な状況でもない限り

バックモニターない時代も同様でした
ミラーでは死角になりそうな障害物でも無い限り
    • good
    • 0

必ず、ドアを開けて後ろを見ます

    • good
    • 0

30年以上運転してます。


ほぼ、ありません。サイドミラーだけで事足りています。後方を見るために振り向くこともありません。
唯一、車の後方と障害物の距離感がどうやってもわからないという問題がありましたが、今の車は中古で買った時からモニターが付いていたのでそれも解決しています。
    • good
    • 0

ないです、後方カメラの映像が、バックミラーの左3割に出る


ノートメダリストです。

前後センサ―追加で、50㎝迄ピー、ピー、30㎝でピピピ、15㎝で
ピーーー――と変わるので、安心です。
先日車検時の代車で、ずっとピー、ピーで、ぶつけそうでした;;
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A