プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすればいいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

ごめんなさい。


誤字です。
ハザードランプを出します。
    • good
    • 0

ハザードランプをだまします‼

    • good
    • 0

ルームミラーの角度を夜間用にして、出来るなら先に行かせておいて後ろからついてゆくと運転しやすいですね。

    • good
    • 0

ルームミラーをチョイ上に上げておけばOK。

    • good
    • 0

ルームミラーで相手に反射光ご届く位置を前もって確認しておく。


まぶしいとき、その位置にセット。
成功は1例、あと1件は、相手がヘッドライトを一旦消灯(たぶん確認)しましたが、再び点灯してそのままでした、ハイではなく整備不良なんでしょうね。
    • good
    • 1

前のミラーにそれを防ぐ機能が付いているぞ


取説見たらどうだろう
ネットに頼らないほうがいいぞ
    • good
    • 0

ハイビームではないけど巨大なフォグランプが眩しかったことがありました。

片側1車線で先も譲れず・・・。
信号待ちのときルームミラーを真後ろに向けてみると気が付いたみたいで、消してくれました。
    • good
    • 0

リアゲートに反射板つけておけばハイビーム返しが出来るので相手は絶対にハイビームにしてこない


眩しいHIDライトをつけてる車も遠ざかって近づいてこない
トラックの運ちゃんとかよくしてますね
キラキラのステンレスつけてるトラック
    • good
    • 1

先に行かせる。


知らんふりする。
キューブレーキ掛ける。
その車止めてどつく。

好きにしなはれ。

ハイビームじゃないかも。
後ろに荷物載せ過ぎてたり、光軸がくるってるかも。
嫌がらせの時と、悪気がない時とあるからね。悪気がなくてもこっちは気分悪いけどね。
どっちにしろ、バックミラー下に下げて知らんふりがいいのと違うの。
    • good
    • 3

防眩機能付がついていてもサイドがまぶしいなら


抜かせる<視界がよくなっておすすめ
ちぎる<腕に自信があるならおすすめ
間に他車を挟む<テクがあるならおすすめ
休憩する<万人向け
ポジションで眼に入らないようにする<応急措置
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!