プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

前を見てる限り大丈夫だと思うが。

    • good
    • 0

ルームミラーが防眩機能付きならそれを使う。


それでもサイドミラーが眩しかったりするなどして運転しにくい際は路肩に寄せるなどして先に行かせる。

参考まで。
    • good
    • 0

ブレーキを点滅させる それでもダメなら先に行かる。


その後、ハイビーム攻撃←これは少しリスクを伴うので注意。
    • good
    • 0

まず、あおっている場合。


こちらが違反覚悟でスピードを出すか、よけて先に行ってもらう。

次に、全く気づいていない様子の場合。
2車線なら、先に行ってもらって、後ろからハイビームで続く。
1車線なら、ぶっちぎるか、仕方なくがまん。

警視庁が車のライトのハイビーム使用を呼び掛けています。
一昨年1年間、夜間の横断死亡事故の9割以上がロービームだったことを受けての対応だそうです。

でも、後ろの車がハイビームだと嫌な感じですし、対向車がハイビームだと眩しくて危険ですよね。
切り替えるということに、全く気づかない人も多いです。
    • good
    • 4

急ブレーキ後、降りて引きずり下ろす

    • good
    • 0

ルームミラーで相手めがけて反射ハイビーム攻撃!

    • good
    • 0

曲がれ

    • good
    • 0

防眩機能付がついていてもサイドがまぶしいなら


抜かせる<視界がよくなっておすすめ
ちぎる<腕に自信があるならおすすめ
間に他車を挟む<テクがあるならおすすめ
休憩する<万人向け
ポジションで眼に入らないようにする<応急措置
    • good
    • 0

先に行かせる。


知らんふりする。
キューブレーキ掛ける。
その車止めてどつく。

好きにしなはれ。

ハイビームじゃないかも。
後ろに荷物載せ過ぎてたり、光軸がくるってるかも。
嫌がらせの時と、悪気がない時とあるからね。悪気がなくてもこっちは気分悪いけどね。
どっちにしろ、バックミラー下に下げて知らんふりがいいのと違うの。
    • good
    • 3

リアゲートに反射板つけておけばハイビーム返しが出来るので相手は絶対にハイビームにしてこない


眩しいHIDライトをつけてる車も遠ざかって近づいてこない
トラックの運ちゃんとかよくしてますね
キラキラのステンレスつけてるトラック
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!