プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと友達時代に聞いた話、
別れたあとに1番好きだったなーって思った元カレが
1人居たらしく(もう興味無いらしい連絡先ない)

元カノと別れて、電話とか来ますが、
1番好きだったと思ってもらえるまでは、
比較はしてなくとも実質、

元カレが実質1番ってことになりますよね?


それとも復縁したいとか諦めるとか冷静になったとき
1番好きだったと気づくとしたら
まだ気づいてないだけで
当時の元カレより僕の方が好きでいてくれてる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってた時の元カレが1番ってことになりますよね?

      補足日時:2023/10/18 15:19

A 回答 (2件)

前提条件として、今現在、彼がいない状態。



で、元カレ全部の中で、どれが一番か、なら条件は同じなので比較検討としては正しいです。

今現在、彼がいる。

で、元カレも含めて全部の中でどれが一番か、は前提条件が同じじゃないので、この比較検討はダメ。

元カレの中でのNo.1は、付き合いがダメになった過去の男のNo.1ですよ。

あなたが、ダメになった男のNo.1になっても意味はありません。
過去は過去ですからね。

あなたが復縁したいのなら、ハッキリ伝えれば済むことです。
元カノの発言をあれこれ考えてみても前には進みませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れて復縁するときに1番だなって思ったタイミングで思ったらしいです!
だから自分も1番だなって思って貰わないと
付き合ってた頃の元カレが1番なまま
ってことじゃないですか?

自分から決断したいタイプっぽいです
見てる感じ

お礼日時:2023/10/18 15:35

はい どんなに頑張れても一番は譲りません


思い出は日々を追うごとに美化されていきます
その人と別れた時のことなど一切言わないはずです
それを言えば思い出がなくなりますから
貴方はそのあとに知り合った人になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったら思い出が無くなるはちょっとよく分からないけど。

上書き保存派が多数だと思いますよ
毎回上書きはできなくとも

お礼日時:2023/10/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A