プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気代に関しまして。今、異常に安くないですか?私、ワンルームの一人暮らしですが、1ヶ月分が、4000円くらいです。今年の1月とかは、確か1ヶ月で一万円超えてたと思うのですが。

A 回答 (4件)

冷房より、暖房が電気を消費します。


ざっと3倍です。また、9月は秋で、冷房も落ち着いてきます。
燃料調整費が、2月に 6.04 円/ kWhとかが、-2.71 円/ kWhとか、
原油価格変動も落ち着いてきています。
    • good
    • 0

エアコン暖房をガンガン使えば1万円なんて直ぐでしょ



季節変動を無視して比較しても何の意味もありません
比較するなら使用量も比較しなきゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖房も冷房も年中フル稼働です。1月分の電気代、20600円。先月の電気代、3603円。もうこのマンションに10年住んでいますが、過去に一度もこんな事なかったです。年間通じて月に一万円前後です。

お礼日時:2023/10/21 15:45

それは単に、1月は暖房費がかかった、と言うだけでしょう。


8月はいくらでしたか?
電気代自体は、政府補助も入れて、1月と9月は同程度のはずです。
    • good
    • 0

エアコン等、空調機器の使用が減ったからではないでしょうか?季節の変わり目で、日中は暖かい(暑い)ですが、朝・夕は若干、寒(涼し)くなってきたので。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A