プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフレ手当について!給付金に詳しい方!


質問1
立憲より1世帯あたり3万円とニュースありましたが、これは
住民税非課税世帯とどんな家庭が対象になりますでしょうか?

質問2
国民の6割が該当とありますが、
年収がいくらだとか、世帯で年収がいくらだとか 明確な数字はありますでしょうか?

質問3
もう給付金は決まったのでしょうか?
それともこれから国会にあげるのでしょうか?


質問4
給付が始まるとしたらいつ頃だと思われますか?

年内  年明け 年度末など


詳しい方ご回答頂けると幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こちらに記載されています。


https://cdp-japan.jp/news/20231018_6910

立憲民主の政策がそのまま実現することはあり得ないので、
細かいところを気にしても仕方ないです。
    • good
    • 0

質問1-4の全てが立憲案のことであれば、


これが通ることはあり得ないので、
推定できる根拠さえありません。

自民党案の全国民向け現ナマ支給の件であれば、
選挙対策であることは明白であり、ほぼ通るでしょうから、
支給時期は総選挙の1か月前当たり、になるはずです。
    • good
    • 0

素案をまとめただけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A