アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僅か36年前には落合が初の1億円プレーヤーと
騒がれていました、いまやその100倍です
この時代の変遷どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正ー1014億円でした

      補足日時:2023/12/10 20:07
  • 年間の収入ですが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 17:41

A 回答 (5件)

1000倍ですよ。

1000倍。
これがアメリカンドリームです。
時代の変遷でもなんでもありません。
前からそうです。

完全な実力主義。収入格差は100万倍
強烈な格差社会が当たり前の世界。
これがアメリカです。
だから経済が良好なのです。
これが資本主義社会の象徴です。

それどころか、このレベルの『年収』を
得ている人だっているのがアメリカです。
資産はテラ級です。

マスコミやネットはこういった情報で
埋め尽くされますが、闇の深さが
日本の比較になりません。
象徴的な話として、950ドル以下の
盗みは軽犯罪で無銭飲食ぐらいでは
警察は来てくれないといった有様です。

そういった現実には目を向けず、
日本社会や経済を蔑むコメントには
嫌気がさします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

戦後、力道山が外国人レスラーを空手チョップでなぎ倒し、スリーカウントを取るファイトが日本人に勇気付けましたが、日本から海外市場に出た大谷選手がアメリカ大リーグに日本人として加入し、世界プロスポーツ史上最高額の契約金でドジャースに移籍するニュースは、日本人に再び勇気と感動を与えました。


日本の零戦が、アメリカの戦闘機を打ち落とす姿が早く見たいです。
    • good
    • 0

それだけの値打ちが大谷選手にはあるという事だと思います


ジャイアンツだと占っていた 動物はどうなったんでしょうね
百発百中だと番組で紹介していましたけど
    • good
    • 0

アメリカと日本では市場が違いますが、それにしてもすごいですよね。


あの王さん長嶋さんでも現役時代は1億円いってなかったのに。時代が違うか。

ところで大谷さんも55%くらい税金でもっていかれますが、昔の日本は一定額以上の所得税住民税の最高税率88%でした。であれば給与でもらうより球団の経費で飲み食いした方がいいって思ってたかも。1億円2億円上乗せしてもその部分の8割以上税金でもっていかれるなら。
    • good
    • 0

一部のすごい人?に、群がりすぎですね。


まあ、それだけ金も集まるから、ですけど。

偏りが大きくなりすぎて、
その世界(野球界)にひずみ、歪みが
周りの選手に悪影響が出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A