プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナスもらって税金30万払うってどう思いますか?

A 回答 (9件)

納税は義務なので仕方ないです。

    • good
    • 1

最近多いよね


年収、月給、税金、で金額を述べて、どう思いますか って
画像もアップせんで証明になる物が無いのに回答出きん

明細貰ったんだったらアップしなければホラ吹いてるとおもわれても仕方ない
    • good
    • 1

たくさんもらえたようでよかったですね。



賞与から源泉徴収される所得税は、
前月の給与から社会保険料を除いたものと、
扶養親族等の数から決まります。
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/z …

組み合わせはいろいろ考えられますが、
それなりに高い年収と推定できます。
    • good
    • 1

手取りは340万円ほど


高給取りですね。
年収入より多いです。(>.<)
    • good
    • 1

法律で決まった税額を引かれているだけのことです。


「こんなに税金を払っている!」と感じたら「これだけの額の税金を1回のボーナスで払えるだけ自分は稼げるようになったんだー!!」と喜びましょう。(^^;
    • good
    • 2

賞与から天引きされる内容は、所得税のほか、


社会保険(厚生年金、健保、介護、雇用)料があります。

それにしても、天引きの総額が30万円であれば、
それなりの高額をもらっているので、当然かと思います。
    • good
    • 1

私が現役のころは、毎回100万円以上税金に取られていました。

    • good
    • 0

状況説明が簡素過ぎます

    • good
    • 2

余程ボーナスの支給額が多いのでしょう。


一度でいいから、そんなに税金を払ってみたいものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!