プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専属の税理士が居る家庭は、金持ちなんですか?

A 回答 (4件)

専属って、他で仕事しないって意味ですが、


そうだとすると、最低でも500万円/年くらいは払うことになり
大企業なみですからかなりの金持ちでしょう。

単なる顧問契約で記帳もする程度なら、
年商によって顧問料は変化しますので
金持ちと言えるほどもうかってなくても
契約する人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 22:24

あと、いかに納める税金を少なくするか、の為に雇っているはずで、そうしなければならない程収入がある、と言う事になる。

わざわざ納税に人を雇って人件費を使うのは、それを払っても充分元が取れる位税金を少なくしてくれるからです。脱税は違法だが、節税は合法なので。私はそもそもこれが税法の最大のおかしい点だと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 14:12

自営業とかでは?


金持ちでも、税理士を使うほど取引というか…
明細がたくさん出ないと、必要ありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 12:56

専属の税理士を雇わないとならないほど商売が大きいってことは、金持ちでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/23 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!