プロが教えるわが家の防犯対策術!

10.5万っていくらですか?

A 回答 (8件)

小数点の左が一の位ですが、この場合はそこが万の位ということです。


小数点の右は小数第一位で、一つ下の位です。
万の位の一つ下は千の位ですから、10万5千ということになります。

算用数字での表記なら、105000となります。
金額での表記なら、3桁ごとにコンマを入れて105,000円とするのがふつうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!勉強になりました。

お礼日時:2020/10/01 09:43

もしかして減税・節税のカテなので、何をしたら 10.5 万の減税・節税が図れるかという意味のご質問ですか。



それにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルに10.5万円は何円だろうという質問です。
他の皆さんが答えてくださった答えでいいんです。

お礼日時:2020/10/01 09:33

また一つ新しいことを知れて良かったねー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!よかったです!

お礼日時:2020/10/01 09:33

10万5千円ですね。


ゆうちょ銀行のATMで《105⇒千⇒確認》と入力すれば
千円札が105枚出て来ますよ!!

是非一度、お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
今度試してみます!

お礼日時:2020/10/01 09:34

10万5千円(105000円)です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 09:34

105000円 0.5万円は5000円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 09:34

105000円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 09:34

10万5千円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/01 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!