プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経費削減し どのくらい削減できたかパーセンテージで記載したいのですが
去年は5000円使ったのを今年は0円だった場合は 何パーセント削減できたか、
計算式を教えてください

A 回答 (3件)

個人事業税=(売上-経費-事業専従者給与-各種控除)×税率


だから、経費部分に昨年度は5000円と記入し、今年度は0円と記入すれば、計算できますよね。
そして、その結果を割り算すれば、パーセンテージが出るハズ。
    • good
    • 2

(去年の経費-今年の経費)/去年の経費×100で求められる。



(5000-0)/5000×100=100%の削減
    • good
    • 1

去年の経費を基準にするならば、


削減率
=削減額÷5千円×100
=5千円÷5千円×100
=100[%]
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています