アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが死んだあとの遺品整理は、誰がやるか決まっていますか?

A 回答 (6件)

知らない。


最後で家族がいなければどうなるの?
    • good
    • 0

弁護士に頼んであります。

ぜんぶ寄付。
    • good
    • 0

決まっています。



遺言執行者に、嫁さんを指定
しています。

嫁さんですが、ウチの嫁さんに
そうした能力が無いみたい
なので。

信託銀行か、NP法人と
生前契約しておく予定です。

費用はかかりますが、相続や葬式まで
全部やってくれます。
    • good
    • 0

はい 子供に頼んでいます。

    • good
    • 0

決まってるんじゃなくて、


決めておくのです。

遺品整理の手伝いに、行ったことがあります。
「全部捨て」、ですよ。
現金以外は、全部廃棄物で捨てました。

決めていないと、こうなります。
    • good
    • 0

誰がやるかは決まっていませんが、多分嫁でしょう。



・山の道具は所属する山岳会に寄付
・本は自治体の図書館に寄付
・あとは捨てれば良い

と嫁には言ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A