プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煽り行為や車間をギリ詰めしたり違反速度で走ることを強要する違法行為に対して
そういう走りをされるならされるほうの運転に非が有るとかで
何も問題の無い善良な安全運転者に対して批判や非難していかにも悪質な運転している者のほうが
正しいと正当化する回答者がいますが
そのように犯罪行為を肯定擁護幇助すると何か得することでも有るのでしょうか。
実はそう言う本人が普段から無謀で悪質な運転をしているから
それを否定されると都合が悪くなるので悪質運転を悪質と認めようとしないだけのことなのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

それね、言ってる本人が「状況を全く理解していない」のと、動画で見たことが全て、と激しく勘違いしている事(ヤツラの特徴)に尽きます。


言い換えれば、引きこもりなどで、社会性や社交性の無い人、特有の発想だと思います。

例えば、以下の動画の解説、数日前にX(ツイッター)で見たが、自転車側の過失もあるのに、「幅寄せされた!」と堂々とUPしていた。
私は、普通2種も持っているので、状況は理解出来たが、道交法27条の2で、追いつかれた車両の義務、が関係していると思っていたが、軽車両(自転車)は含まれないらしい。

チャリ側からすれば、幅寄せされた、と映るが、前方をよく見たら、対向車両にバスが来てる。
つまり、チャリは、自分の事だけしか考えていないのが良く分かる。
ここまで、想像力が欠如して運転している事に、自ら危険性を考えられないのは、メチャクチャ危険ですね。

バスの幅寄せ?全然違います→紳士ドライバーの対応を解説
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
つまり
自分の悪質運転を正当化しているのではなく
最早、自分が悪質運転しているという自覚さえ無いってことでしょうね。
自分本位の運転ばかりしているとそういう異常者になってしまうのでしょうね。
しかも
自分で自分を異常と認識してなくてマトモだと思っているから
余計救いようがないですね。

お礼日時:2023/10/20 23:09

ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とても良い回答だと思います。

お礼日時:2023/10/20 23:27

それはないだろう!という所で割り込んで来る奴には、教員的指導をすることで、次からは同じ間違いをしないようにという、思いやりが込められています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところがそういう奴には誰も教員的指導なんてする人はいないから
何も改善されないし今後もそのまんまなのですよ。
まぁ
教員的指導をする人がいたとしてもそういう奴は俺様的で反感抱くだけで
反省なんてしませんから結局改善されることは無いのではと思います。

お礼日時:2023/10/21 15:24

チンタラノロノロ走る下手糞には誰もがイライラする。


だからといってそれに対して直接的な攻撃(煽り運転等)をするのは短気な馬鹿なヤツだけ。
要は自分の下手糞が原因で周囲に迷惑を掛けている事に気づかずに被害者意識丸出しの幼稚な連中に対して思っていることをコメントしてるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも
制限速度で走っている者に対して
一方的にチンタラノロノロ走る下手糞と勝手に決め付けてしまうことに
異常性を感じます。
パトカーが制限速度程度で走っていたらそれはチンタラノロノロ走る下手糞なのだろうか。
要は自分本位でしか物事を見ていないから自分本位から外れたものを見ると
敵視して差別攻撃排除しようと画策する程度の低い幼稚な者でしかないって
ことでしょう。

お礼日時:2023/10/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A