アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許取得出来るかとても不安です。
誰でも免許取れるのでしょうか?
運転してたら慣れるものなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

お金、通常会話、一般常識、読解力、があれば必ず取得出来ます、事実ほとんどの人々が取得しています、運転の上達は技術習得なので反復(慣れ)で上手くなります。

    • good
    • 0

誰でも取れますよ・・簡単です。



それより取得後の運転です・・自転車とかに乗って道路標識や優先など歩行と違った面を学んでくださいね。

男性は子供の頃から乗り物に興味を持っていますので、ある程度の交通ルールを知っていますが、女性は知らない方が多いです。

突然!車に乗ると思わずところで勘違いを起こし事故に繫がります。なので少し自転車とかに乗って道路標識や優先など歩行と違った面を学んでくださいね。

これで事故の危険がかなり押さえられますよ! 頑張って免許を取得してください。車は便利ですよ!大丈夫です。
    • good
    • 0

教習所通い始める前は、運転なんか出来るだろうかと思い、1段階の所内教習の時は、路上になんて出れるだろうかと思う。

でもいざやってみたら意外とイケるものよ。
やっぱりみんな、他の大多数の人も出来てるんだから、自分も大丈夫だろと思ってやってるんじゃないかななんでも
    • good
    • 1

どんなゲームでも、初心者の時は、独特の操作感覚と、世界観になれていないので、ボロ負けするけど、やり込んでいくうちに、だんだん勝てるようになって、最後は、ハードモードでも、楽勝!それと全く同じです。

そもそもクルマは、運転しやすく出来ています。でなけりゃ、街を行く、あんな、おじいさんや、おばあさんは、運転できません。運動神経も、反射神経も、全く関係ありません。
教習所を出て、しばらくすると、こんな簡単なことを、偉そうに教えやがって!と、誰もが思います。
    • good
    • 3

お金を出せば誰でも取れますが、出来るだけ簡単に取れると評判のところをおすすめします。



短期間で安く取れるようなところのアルバイトで教えた経験がありますが、本試験は別のところで簡単には合格させないようなところで結局費用が高くなってしまう人がぃましたので、自信のない人は変なところは選ばないようにして下さい。
    • good
    • 0

普通自動車1種運転免許は世界で一番簡単な免許で、どちらかと言えば成績の悪い方、偏差値の低い方、学歴の低い方の方が早く免許を取られており、教習所を早く卒業する傾向が高いです。


しかしながら、早く卒業する人ほど早く事故に遭うことも確かです。
運転はなれですが、事故をしない人が上手いと言え、常に危険と隣り合わせの運転で、慣れが一番怖く、常に事故る危険性を考えながら、防衛運転をするのが良いのです。
取る前に、あなたのような不安を大きく抱えるぐらいが良いドライバーになると思います。
心配しなくても大丈夫、世の中で煽り運転や危険運転で大きな事故する人いるでしょ!あんな奴らでも受かっているのですから、あなたなら間違いなく受かります。
お酒や覚せい剤をしてても運転しているんですよ!
完全に慣れから来る行動でしょうが、いつも気を引き締めて凶器を操るという自覚がないんでしょうね。
でも、その質問をされた、今の気持ちを忘れずに・・・。
Goodruck!
    • good
    • 0

ランニングをしてると横をスピードを落とさず、すり抜けてく馬鹿が多い。


女性が多いので性別の差かなと思います。

常識が有れば男女にかかわらず誰でも運転できます。
最初が怖いだけ。
    • good
    • 0

家の娘でも取れたので大丈夫です。


自信が無ければ、補習を保証してくれるパックに入ってると安心です。
    • good
    • 0

言い方は悪いですが、障害者の方でも取得されてる方がいらっしゃいます。


運転は仰る通り慣れです。免許持っててもペーパードライバーでいると久々の運転は恐怖です。
毎日運転していれば徐々に慣れてきます。
なので、教習所はなるべく間隔を開けずに通いましょう!
誰でも得て不得手がありますから、上達速度は余り気にしないでいいと思います。
それと、学科試験は引っかけ問題があります。日本語の読解力の方が重要だと思います。冷静になって問題を読めば大体受かります。
ご健闘、お祈りしています。
    • good
    • 0

誰でもというわけには参りません。



全盲の人とか、四肢喪失の人、認知症の人、極度な低知能の人、文盲の人などは免許が取れない可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A