アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免の技能落ちて、免許取れる自信なくなりました…
免許って誰でも取れるイメージあったんですけど取れない人って少なからずいるんですかね…
仮免ですらこんな苦戦してるのに本免絶対取れない気がします…

A 回答 (9件)

絶対とれますよ、お金払ったら取れる免許なんだから。



免許とって実際の道路に出て人を轢き殺したし事故したりしない為の訓練期間中なんだからそんな時の失敗は何度でも取り返せます
    • good
    • 1

何回受けても落ちるというならともかく、1回やそこら落ちる人ならいくらでもいると思いますよ。


免許取得後に事故を起こさないよう、教習所内でたっぷり練習しましょう。

私、たまたまストレートで免許を取得したんですけど、もともと運動神経がいいわけじゃないし、取得後にひとりで運転するのが怖くて怖くて・・・。
もっと教習所で運転したかったって思いました。^^;;
    • good
    • 1

合宿で取りました。


最初の一週間ずっと外周だけ。初日から技能的にまずいからと補習受ける始末。
仮免は確か一発で取れた気が…忘れましたが。
本免は四回目でやっと取れましたよ……

なので、大丈夫です。
    • good
    • 0

一般的には、本免よりも仮免の方が難しいです。

    • good
    • 0

教わったことをやるだけとはいえ、


人の命が掛かっているので、難しいというか、厳しいのは当たり前。

ただ、仮免なら教習所内ですよね?
なら、今回の「失敗」を生かせば、より安全運転に繋がるハズ。

成長できた、と前向きに考えましょう!
    • good
    • 0

私も三日前落ちたんで安心してください


一緒に頑張りましょう(TT)
私は明日また2回目試験です!!!
    • good
    • 0

うーん、どうしても取れなかったという人も


いるかもですが・・
仮免一回落ちたくらいなら大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

落ちた方が、一度も落ちてない連中よりも、より安全運転に詳しくなれる。


より長く学べるんだから、がんばれ。
気になっている部分や、出来なかったり苦手な部分を、徹底的に教わりましょう。

免許取得後の事故の可能性がそれだけ減るんだと思えば、一発で合格してる連中より「安全」な車生活に近づいてる事は確実ですよ。
    • good
    • 0

私も今教習所通っています。

私は本当に技能が下手くそで何回も縁石に乗り上げたり安全確認しないで沢山注意されその度に凹んでいました。本当に車運転するのって難しいですよね。お気持ち分かります。私は取り敢えず安全確認を3回忘れると落とされると教官から聞いたので、大袈裟かもしれないけれど安全確認してますよアピールしてました笑。あと、ブレーキを使ってS字クランクや右折や左折するときは自分で大丈夫と思えるようなスピードで走りました。応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A