アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取得した人間は余程馬鹿じゃない限り落ちる事はないと断言してますが
免許センターに行って合格した人間は合格率60%で3人に1人は落ちてると言ってましたよ?
やっぱり学科テストはみっちり勉強しないと確実に落ちる難しさなんでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

木下優樹菜さんは、実地試験はスムーズ過ぎたけど、学科で26回落ちて、免許諦めたと言っていました。

「変な引っ掛け問題があるんだよぉ」って言ってました。

あとは、キレやすい子が多くなり、教官と喧嘩して、教習所をやめちゃう子が居るとの話題もあがりました。

余程の馬鹿で無い限り...と言ったは、人としての品格を疑いますね。免許が常識問題と言うなら、道徳に無職な法(道路交通法)を学ぶ前に自然法論を学んだ方が良いよ。と言ってやりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 22:41

一応、一発合格したよ。

何度も問題集解いてたよ。引っ掛け問題があるので、惑わされない為に正しく覚えないと。落ちても大丈夫。試験場の付近に合格塾が有り、合格する迄徹底指導してくれて、不合格は無料。
合格したら、代金支払う強い味方が有りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 03:21

馬鹿だけど、一発合格しましたよ(*^^*)


運が良かったのかなぁ

そんな統計があるのね
26回も受からないのはさすがに、ごめん本当に馬鹿?
って思った。

馬鹿でも努力次第で受かるんだよ
証明したよ(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 03:21

そりゃ偏差値が低い勉強の仕方を知らない人は落ちます。

新しい問題が出ない中で組み合わせだけ変わるだけですからね。問題は日本語力ですからね。言い回しだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 22:40

>余程馬鹿じゃない限り落ちる事はない


そのように言っている人がバカなんです。
たまたま自分が合格したことを、あたかも誰もが合格できるような言い様は愚かです。
こういうのに限って、法令・法規を守らずに捕まるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 22:39

学科だろうが、実技だろうが、人命を左右する世界ですよ。

侮る人が馬鹿です。
馬鹿という言葉をどう見ているのですか。こんな言葉を軽々しく使うな。
馬鹿にハンドル持たせるのはもっと馬鹿と知れ。事故を起こす危険と背中合わせですよ。
もっと真剣になれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああそうですか
すんませ~ん!

お礼日時:2018/10/23 22:40

警察庁交通局の統計によると、年度ごとの合格率は約7割程度です。

ただしこの中には何度も受けてやっと受かった人も含まれており、一発合格の率はもっと低いようです。

車の場合は自動車学校とかあってわかりにくいのですが、もっとわかりやすい例でいえば、原付の合格率は、約55%となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 22:39

色々あって私は自動車の運転免許は取得する意志さえ持ちませんでしたので実体験はございませんが、いくつかの資格試験を受けた経験から言うと、受験する方の向き不向き【※】もありますが、合格率60%という(学科)試験は簡単な部類ですね。



世間一般で「難しい」と言われるのは、甘く考えても合格率が30%以下ではないでしょうか?

【※】私の身近に居る例えば次のような方
 ・運転技能はあるのだけど法律等はダメなので、フォークリフト[労安法]の免許が取れない。
 ・理屈で解ける数学等は得意だけど、ただ機械的に覚える日簿3級には合格できない。
 ・高校で自然科学系は得意だったのだけど、法律系の科目は教わったことが無いので、危険物乙4に合格できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 22:39

自分は馬鹿ですが、1回で受かりました。


馬鹿の基準って何かしら?
馬鹿と言うのとは違う。
生きていて、一般教養が身に付いていれば、100%受かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 22:38

やはりどう考えても、日本で生まれて、日本の教育を受けた人間が落ちるわけがない、だって問題は、一般常識だもん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています