アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には25歳の彼氏が居るのですが
車の免許を持っていません。
バイクの免許は持ってるみたいですが
去年乗ってたバイクが壊れて以来、買ってません。
彼氏はいつかは車の免許を取りたいと言っていますが
いつまでにとかは全く決めてないようです。
私的には、週休も固定で1日あるし
土日祝も休もうと思えば休める事を知ってるので
本気で取りたければ今でも通えるのでは?と思いますが
体力を使う仕事をしてる上に勤務時間も長く
朝も早いので疲れるのもよく分かるので
貴重な休みを使ってまで教習所に通うのが嫌なのも
よく分かるんです。
なので無理に通えとかは言ってないのですが
バイト先の人とか母親に
「彼氏免許取った?え!まだ取ってないの!?」とか
「男が免許も持ってないって、ちょっとねぇ…」
みたいな感じで言われるのが本当に嫌です。
確かに社会人の男の人で免許を持ってないのって
珍しいというか、ちょっとアレですけど
頻繁に言われるので返すのも嫌になってきました。
そう言われる度に私は
「仕事で時間無いみたいだから」などと言ってます。
免許持ってない男の人って、そんなにヤバいですか?

A 回答 (4件)

わかります。


私は彼の条件では免許は絶対に譲れない条件で、免許あってもペーパーもダメなくらい大事な条件なので、アプローチされた男性がペーパーだったのでなしでした。

やはり車にそこまで興味がない、必要性を感じてないと、なかなか重い腰があがらないので、いつかね、と流されて行く可能はありそうですね。
免許で彼氏対象を選ぶのもいけないけど、将来までを考えてるなら、後はあなた次第だと思います。
    • good
    • 2

>免許持ってない男の人って、そんなにヤバいですか?


これは人によりますね。
あなたの様にあなたが運転すれば良いと思う人もいたり、男は免許ぐらいと言う人もいるので好みですね。

私は免許ある人が前提です。
私の様な人もいます。
特に交通の便が悪い場所ではないし、私も免許があり、車が好きなので、将来までを考えてやはり免許がある人が良いですね。

社会人で仕事と両立は確かに難しそうですね。
なくてもあなたがいるしと言う甘えもあるのかもしれないですね。
あなたが彼を選んだので、周りからの指摘はあなたが引目を感じずに、まだ取りに行ってないよと返せば良いと思います。
免許は彼自身に任せるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も元々運転するのが好きなので
デートの時に私が車を出すのは嫌ではないですが
やっぱり取って欲しいという気持ちはあります…

お礼日時:2020/07/29 05:04

確かに今は就職するのに車の免許がある方が良いとは聞きますが、(今の仕事が必要ないなら急ぐ必要も無いかと思います)あなたが持っているならそれでも良いと思いますよ。

例えば10日位休みを貰い合宿免許を取りに行ってもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事では特に必要ないみたいです。
私は免許も車もあるので
そこまで不自由さは感じてません

お礼日時:2020/07/29 03:57

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A