アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性です。

16歳の時に事故に遭い、後遺症で視力が0.01以下になりました。

メガネをかけると0,2~0.3なので時計等は見ずらいのですが、日常生活は普通に送れています。

しかし残念ながら運転免許を取得するには視力が足らず、一生車には縁の無い人生になります。

幸い電車やバスが近くに走っており、出かける事ができています。

仕事も製造業の工場に勤務していて免許が無くても問題ありません。


ですが、恋愛や結婚には車が必要な気がします。

彼女の送り迎えもできないし、雨の日にデートもできないし、ドライブにも連れて行ってあげる事はできません。

この事がコンプレックスで、今まで恋人は作らずに生きてきました。

ですが30歳も視野に入り寂しさや虚しさを感じるようになってきました。

今まで自分の気持ちを押し殺してきましたが、やっぱり本音は恋愛したいのだと思います。

友人は『超インドアな女の子が居たら紹介するから』等と言ってくれてますが、今の所1人も紹介はしてもらってません。

正直なところ、運転免許がない男ってどうなんでしょうか?

恋愛対象にはなりませんか?

容姿は普通くらいで収入もイマイチなので、自分では何の役にも立たない男ってイメージです。

みなさんの意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は他の回答者様とは違います。



運転免許持たない男性ははっきり言って情けなく見えますし、頼りなく感じます。

免許くらい取れよ!って怒鳴りたくなります。

知り合いでいましたが、正直言って情けなく頼りなく、こんなんじゃ彼女なんて絶対出来ないと確信していました。
カッコ悪いです!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>運転免許持たない男性ははっきり言って情けなく見えますし、頼りなく感じます。

そうですよね、情けなく頼りない。

おっしゃるとおりだと思います。


>免許くらい取れよ!って怒鳴りたくなります。

怒鳴られても仕方ありません。

男として、本来持っていて当然の物を持っていないのですから。


>知り合いでいましたが、正直言って情けなく頼りなく、こんなんじゃ彼女なんて絶対出来ないと確信していました。

そうですよね、やっぱり免許無いと彼女なんてできるわけないですよね・・・


>カッコ悪いです!

自分でも凄くカッコ悪いと思っています。

ダサいですよね、やっぱり。

やっぱり彼女は諦めるべきですね。










って思うようなら質問なんてしませんw

僕は諦めの悪い男なので。

男は容姿+お金

男を『選ぶ』ならそうでしょうね。

免許なんかどうでもいいから、付き合ってほしいと言われるような魅力的な男になってやります。

チビでもハゲでも免許が無くても、中身が魅力的なら可能性はあります。

卑屈になって性格が悪くなってしまえば終わりです。

お疲れ様です。

お礼日時:2011/12/09 04:20

関係ありません。



私は車に乗ると気持ち悪くなるので毎回毎回、酔い止め飲まなくてはいけません、そんなデート辛いです。ドライブが凄い苦痛なので免許ないと聞くとドライブ行かなくて済む^^なんて思うw

>今の所1人も紹介はしてもらってません。

自分で動くと言う事はしないんですか?サークル行ってみる!とか色々あると思いますよ。

>容姿は普通くらいで収入もイマイチなので

「免許ないとダメ」「年収いくら以上じゃないと嫌!」と条件ばかり気にする人とお付き合いしたいですか?

>自分では何の役にも立たない男ってイメージです

自分で役に立たないなんて言ったらだめですよ。
仕事あるんだから立派です。

まず、自分のいいとこを見つけてある程度自信を持つことが大事だとおもいます。
質問者さんに良い出会いがありますように^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様は車が苦手なんですね。

そういう方なら、僕の方も劣等感が少なくお付き合いができるのかもしれませんね。


>自分で動くと言う事はしないんですか?サークル行ってみる!とか色々あると思いますよ。

自分に自信が無くて行く勇気がありませんでした。

これからはもう少し積極的に行動してみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 03:35

免許は関係ないです



今まで恋愛をしなかった事を免許のせいにしているだけじゃないですか
もし免許があっても他の理由を探したんでしょうね

免許が無いなら免許がある人よりも情熱を傾ければいいのです
電車移動の最短ルートを知っているとか
どこへ行くならどこに乗れば乗換しやすいとか
どこの食事は美味しいとか

自分で何か得意分野をつくってそこを磨いてください
免許がある以上に魅力的になれます

がんばってね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

全くおっしゃるとおりです。

モテない事を免許のせいにしていました。

頑張って男を磨きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 03:32

結婚10年になりますが、運転はすべて私(妻)がしています。


夫は免許はあるのですが、20年間ペーパードライバーで、性格的にも能力的にも向いていないので、運転しようともしませんし、私もさせません。
私は運転歴18年になるし、性格的にも向いているし、運転が好きなので苦にはならないです。

前に付き合った人とも運転できる人もいたけど、必ず助手席に座っていたわけではないので、私は気にしませんねー。

付き合う、付き合わないはそれ以外の人間的魅力で判断します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

運転が好きな女性・・・なんて素晴らしい!と思ってしまいます。

運転が好きって言ってもらえると僕の方も劣等感を感じないのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 03:30

長男だけど恋愛対象外ですか、と言ってるようなもので


人によっては、駄目!て人もいるでしょうけど少数派だと思います

デートなどはどうでもいいんですがw
やはり結婚し育児となると、車があれば便利です
重い買い物もできますし、子供の深夜の病院とか…
運転大好きって彼女を探してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、無くても何とかあるのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 03:28

>>運転免許が無い男は恋愛対象になりませんか?


質問者は運転免許よりも価値のない男なのですか? 自分でそう言っているのと同じですよ。
寧ろ、そう考えている事が重症です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、考え方が悪かったんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 03:26

車がなければ恋愛対象外って


高校生くらいのレベルじゃないですか
大人でもそういう人いるでしょうけど
確実に少数だと思いますよ
それに貴方には車の免許を取得できない理由がある
ほんとにね、それは貴方の努力じゃもうどうしようも無い事だから
相手もわかってくれますって

>容姿は普通くらいで収入もイマイチなので、
>自分では何の役にも立たない男ってイメージです


自分の勝手なイメージですけどね
事故したり、病気になったりして苦労してきた人は
みーんな優しいです(精神疾病患者は省く)
少なくとも僕の周りはそうです
多分貴方も優しいんだろうと思います
そんなことはない、と本人は思ってるでしょうけどね。

まだ存在すらしない彼女を思って

>彼女の送り迎えもできないし、
>雨の日にデートもできないし、
>ドライブにも連れて行ってあげる事はできません。

なんて考えるしね
それって愛情ですよね

貴方なら大丈夫ですよ
彼女作ればいい、
紹介なんか待たずに自分から探せばいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、免許無くてもいいって女性も探せば居ますよね。

紹介に頼らず自分でも出会いを探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 03:24

私は東京の住まいですし、最寄り駅まで5分もかからないので車がなくても大丈夫です☆


しかも電車のが、渋滞もなくて早かったりしますし。
私自身、不自由を感じないので免許取得していません。
あったらあったで便利でしょうが。
私の周りは皆、こんな感じですね。
気にしすぎないほうが良いと思います。
免許のある、ないで付き合いを判断するなんて私には考えられないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても気が楽になりました。

お礼日時:2011/12/09 03:22

肩書きや看板がないと恋愛できない人って、中身のほうが足りないよ。


あなたは肩書きや看板だけで女性を判断してますか?それを知ったら相手はどう思う?

自動車免許が無いと恋愛対象になれないなら、
弱視のほうがよっぽど恋愛対象としてマイナスイメージです。身体障害ですから。

なにかのせいに責任転嫁する男が一番モテない。
金メダリストなのにレイプ魔。そういう人間にしかなれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに免許が無いっていうのを言い訳にしているだけですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 03:21

交通の便が良いところに住んでるなら


別段免許がなくても良いのでは?
車を使う仕事であるとか
車がないと生活できない地域だとかなら話は別ですが、
そうでないなら
「車なし」の方が金銭面でラクですよ
車検代・車ローンとかがいらないので

女でも
「車がきらい」な人はいます
私など車乗るときなどは
近距離でも酔い止めが必要なくらい酔うので
車以外の移動がよいですので
ドライブなどしなくて大丈夫
こんな女性を見つければよいのでは?
妹のところなど
妹は免許もちですが
旦那は免許なしです
それでもぜんぜん結婚生活問題なしですが


恋愛や結婚には車が必要な気がします。>>
こういう思い込みがあるから
必要以上に恋愛に遠慮してるのではないでしょうか?
免許はないけど
それ以外では問題ないよって自分をアピールする方向で
がんばってみるという気持ちにならないと
恋愛もできないのではないかと思いますよ

女は車がないといやっていう人ばかりではないですし・・

人の紹介を当てにするのではなく
自力で切り開いていくという努力も必要なのでは?
とも思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車が無くても大丈夫な女性も居るんですね。

確かに車酔いが酷いと車はイヤですね。

>人の紹介を当てにするのではなく自力で切り開いていくという努力も必要なのでは?

そうですね、合コンとかに参加してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています