アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が親に彼氏のことを話したら、
車の免許を持っていないのと、アルバイトを
したことがないから付き合うのは認めない。
と言われました。。

かといって、私が彼氏に車の免許や
アルバイトを強制的に勧めるのもどうなのかな。。と思うのですが、みなさんはどう思いますか?みなさんのご意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

あなたが免許がなくバイト経験がない彼でも良いなら、バイトしろって伝えておくわと親には軽く流しておけば良いんだと思います。



ですが将来不安ではないですか?
あなたのヒモになりたいってなるのか、車もあなたが運転して連れて行くとか、あなたが全般的に彼の面倒を見て養ってあげれる覚悟があるなら良いと思いますが…
    • good
    • 1

せめてアルバイトぐらい、何とかできないのでしょうか?車の免許をとるにはお金がかかるので彼氏にアルバイトをしてもらって、お金に余裕ができたら車の免許を取得してもらえば良いと思います。

    • good
    • 0

結婚ならまだしも付き合う事を認める認めないを許可制にしてもらうつもりはないし付き合うしって反論します。

免許とったりバイトをしたら紹介するかも、と言います。
    • good
    • 0

車の免許は置いといてバイトしてないならお母さんも反対する気持ちは分かりますよ。


アルバイトくらいしたらって軽く話されてはどうですか?デート代はあなたが払ってるのかな?それなら、最低ですよ。
    • good
    • 0

彼氏の事をなにも知らないのでなんとも言えないけど


アルバイトをした事がないって事は、現状プータローという事ですかね?
車の免許を持っていないって事は学校は卒業しているわけですよね

プータローで車の免許もないのなら、親の言う事に私は賛成ですね。
    • good
    • 0

車の免許を取れない事情でもあるの?



自分は近視が強くて原付免許も取れなかったが、近視は手術で治る話を聞いて治した者です...30歳過ぎてから取ったので取れた時は感動しました
パートやバイトは成人なら自分で必要なものは働いて買うって気持ちが湧かなければ無理だと思うが、人のサイフを当てにするのはどうかと思う
    • good
    • 0

高校3年生以上なら、異性と付き合うのに


親の許可はいらないでしょう。
親が反対するのであれば、
親に言わずにつきあえばいいと思いますが。
    • good
    • 1

免許はともかく、働いたことないというのは、親からしたらちょっとw

「私が親に彼氏のことを話したら、 車の免許」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています