プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google pixel7aバッテリー持ち悪いでしょうか?
旅行などでカメラよく使うと一日もたないでしょうか?

普通にLINEや、ネットサーフィン、カメラぐらいだと一日もつでしょうか?

A 回答 (2件)

PixelはGalaxyと同じ系列なのでバッテリー減りやすい(発熱多め)ですね。


1日持つかは使い方次第なのでなんとも言えませんが、
バッテリー持ちを気にするならソニーのXperia1Vかなと思います。

カメラスマホで光学ズームも綺麗に出来ますし、発熱しにくい部品を使用&消費が少ない、バッテリー容量自体も2割多いので、これでもたなければ他もほぼ無理というくらいです。
性能は数倍高いので価格も高いのがネック。

参考になれば
    • good
    • 0

googleじゃなくても、一日カメラ使ってたら


どのスマホでも1日持ちません。
カメラ自体がバッテリー多く使うし、画面点灯時間も長くなればバッテリーの消耗が激しくなるから。
スマホは使わない時、画面が消えるからバッテリーの消耗を抑えているわけですからね。
画面点灯させるだけで、結構バッテリーの減りは早くなるんですよ。
なので、モバイルバッテリー買って、50%以下になったらモバイルバッテリー繋いで充電させたほうがいい。

アンドロイドのスマホで一番バッテリー持ちがいいのが
AQUOS senseシリーズ。
液晶画面が、シャープ特権のIGZO液晶なので、IGZOは画面の消費電力がとても小さいので、画面点灯させていても消費電力が低いから
バッテリーの減りが少ないんですよ。
この技術は、シャープの特権なので他のメーカーがマネする事が出来ません。
11月の上旬に、AQUOS sense8が新しく出るので
このスマホ買えば、1日持つかもしれませんね。
カメラ性能もいいし、グーグルピクセル7aよりは性能がいい。
SDカードも使えるので、SDカードに写真保存すれば、内部ストレージを圧迫しなくて済みます。
SDカードの容量は最大で1TBまで使えるので、256GBのSDカード取り付けておけば、写真、動画は撮り放題ですよ。
ちなみにPIXEL7aは、SDカード付けられないから
写真撮りすぎると内部ストレージ圧迫するので、たくさん写真は撮れませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A