アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのブイログカメラ、どこで買取すれば高値になりますか?

A 回答 (6件)

面倒でも何店か訪れて査定されるしか方法がありません。

カメラ・・・というか中古は査定者次第のところはあるわけで当然状態を判断されて買取値をつけるわけです。
もちろん、ある程度の予想価格はありますが実際のところはその個体をもちこまなければ価格はわかりません。

最近ですとタバコ臭などを嫌う人が多いので匂いなどが染み付いてると大きく減額されます。
したがって持ち込む前になるべくクリーニングはしておくべきかと。(まぁこれは昔からそうですが)
あとはあまり買値には期待しないほうが良いと思います。
下取りとして出すなら+αはありますが売却のみですとかなり安値だと思います。
どうしてもならメルカリ、ヤフオクですね。
少なくとも自分で売却金額を決められますから。
トラブルを考えなければこちらが良いかと。
    • 0

言えるのは、ハードオフはやめた方がいいという事です。

• 0

常識的に考えてヤフオク・メルカリ等の個人売買が元も高値が付く「可能性」があるw

一般的な中古カメラ店あるいは質店などでは質問者様が想定する以上に極めて安く買い叩かれる未来しか無いw
それらの店は「安く仕入れて高く売る」のがお仕事であるが故w

尚、当該カメラの中古市場における相場がいくらか私は知らんけども、中古カメラ屋での値付けとオークション等での落札額に大差が無いという事がちょっと調べれば分かる筈だぞw
それは即ち「中古屋での買取額は相当低くしなければ儲けが出ない」という必然自明の理屈を示しているw
仮にオークション等での落札額と同等金額で中古買取する店があったならば、その店で販売する際はかなりの高値にしなければならず、そうしてしまうと買い手が付かないため商売が成立しないのが当たり前w
まぁ、一応ショップが品質を保証するという付加価値の分だけオークション落札額よりいくらか販売額が高くなってるのが通例であり、バクチ要素を含む個人売買が怖いならばそーいった店から買うという選択をするのが通例w

…といったあたりの「商売的な事情」を鑑みればこんな質問しなくてもいい筈なんだがなw
    • 0

ラクマ

https://fril.jp/
    • 0

「どこで買取すれば高値になるか」

あなたが、高値で買い取るのですよね。
デパート。
    • 0

>どこで買取すれば高値になりますか?

あなたが売るんですか?買うんですか?
    • 0
この回答へのお礼

自分が売却する側です