プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ「ミラーレス」って言葉の響きに魅力を感じてるんじゃ?

A 回答 (3件)

女性だから、と言う事ではないと思います。


単に、スマホ(携帯)付属か、専用カメラか、と言う違いだけで、
専用カメラの呼び方が「ミラーレス」だ、と思っているのでしょう。

とあるネット通販で、スマホ付属のカメラを、
一眼カメラを超える三眼カメラ、と言ったりしていますが、
比較対象ではないのに…
こんな程度なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・・ 呼び方 

・・・ そう思っている(だけ)

なんか、見えたような、

お礼日時:2022/05/22 19:04

言葉じゃないでしょう。


一眼よりも、ミラーレスの方が小型ですよね。
だから軽快に持ち歩けることで支持されるんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、iPhoneの方がきれいに撮れたりします。
女性は、男性ほど画質(というかスペック)に拘りませんし。

お礼日時:2022/05/22 19:00

「一眼レフ」よりは女性らしい響きですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!