アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ株の儲け方とか動画で公開してるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

パチンコやスロットと同じでたまに大勝ちした方法を尤もらしく公開している者が殆どで、やってみるとよくて五分五分、殆どのものは負ける確率の方が高いものばかりだと思います。


中には理屈としては正しいものもありますが、恐らく全容を公開しているのではなく肝腎な部分は隠していると思います(要するに、全部知りたければ金を出せ ということです 苦笑)。
    • good
    • 0

カモを効率的に集めるにに都合がいいからではないでしょうか?

    • good
    • 0

競馬の予想屋と同じです。



自分でやると、失敗する
からです。
    • good
    • 0

・アクセス数を稼ぐため→広告料などそれを経済的利益につなげるため



・自己顕示欲、自己承認欲求を満たすため

・なお、儲け方を公開していても、それを具体的に実践するには、様々なセンスなり努力なり判断なり、たまたまの「まぐれ」に恵まれるなりといったことがないと、それで実際に儲かるかどうかはわかりません。

・いつでも通用するようなテクニック、誰がどうやっても同じ結果がずっと出て儲けつづけられるような儲け方はありません。
逆にいえば、こういうものがもしあればそれは公開されません。

https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/653013
上記は井村氏の投資プロセスが書かれています。
かなり有効な儲け方にはなると思いますが、これを高レベルで適正に判断し実際の投資に生かし利益を挙げるのは非常に難しく大変です。
逆に言えば、儲ける人はそれをやっているということでもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 23:28

動画の再生回数や課金で稼ぐ目論見でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 22:03

公開されている動画では儲からないから公開していると思います。


本当のノウハウを公開するバカはいないです。
一部はいいことを言っていることはあります。

有料会員を募集するためにやっている人もいるかもしれません。
しかし有料会員募集する人はそもそもお金がないからやっているわけだからそのノウハウ自体一見よさそうにみえるだけで実際は違うのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 22:03

>本当に儲かるなら、他人に教えず、自分で実践して儲けています。


と言われるご意見が有りますが、それは違うと思います。

私は株で儲かっています。
なぜ儲かったのか聞かれれば、惜しみなくお教えしています。
わざわざ動画でUPはしていませんが、
「他人に教えず」なんて、せこい真似はしていませんねぇ。

ただ、「その時には株で儲かった事」が、次にも儲かるという事を確実にする事にはなりません。

ご質問に対する回答ではありませんが、回答者の回答に少し疑問を持った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 22:03

多くの場合、自分の能力では儲けられないので、動画や本を出して


情報料や著作料で確実に儲けるためです。

本当に儲かるなら、他人に教えず、自分で実践して儲けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 17:13

人にもよりますがサロンと呼ばれている有料会員での誘導が目的です。


ホリエモンとかがやっているこの手の副業で稼いでいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/23 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A