アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字が汚いと頭悪いと感じますよね?

A 回答 (29件中1~10件)

感じます。


けどノート内の書き方などで逆に感じるモノもあります。
    • good
    • 0

なら、速記するやつはみんなスーパーバカなんですねwwww。

    • good
    • 1

字もまともに書けない→頭悪そうと感じてしまいます。


あくまで印象の話ですよね。

でも、頭のいい人は字が汚いという説を林修氏が唱えてましたね。
    • good
    • 1

昔は思ってましたが


高学歴連中は想定外に雑に書く
しかも簡略されすぎて読めない。

綺麗な字を書く手間が無駄だそうです。
    • good
    • 1

医者とか下手な人ばかりしか知らないけどな

    • good
    • 2

職場で……


仕事の出来る先輩方は、みんな
凄い(汚い)字を書かれます。
一方、仕事が出来ない、遅い私は
「字、キレイですね」と
字だけは、褒められます。
どぉ~なんでしょう?
    • good
    • 1

他人に見せる書き物が汚いとそう感じますが、自身でしか見ないノートならそうは思わないです。

    • good
    • 1

自分で言うのもなんですが、字はキレイです。



頭良い悪いはともかく、最近は字の綺麗な人をほとんど見かけなくなりました。

パソコンやスマホのメールで済ます事が多くなったせいでしょうかね。

それもまた世の流れなんでしょうね。
    • good
    • 0

一概には言えません


賢い人ほど、考えている事と文字にする手が追い付かないので
字が汚いと言われています
    • good
    • 1

そうみたいですね。


字の上手い下手で人の知性を量れると思っている人はいますね。

以前の職場にとても字が上手い人(書道段持ち)ということで採用された人がいて社内掲示等で活躍していましたが、字が上手いだけで全く人の話を聞かず理解できずの役立たずで閉口しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A