アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の気持ちは本人にしかわからないですが、
気持ちの片付け方がわからず、相談させてください。

彼との出会いは職場が近く、もともと顔見知り程度で
電車の降りる駅は違いますが同じ路線な事もあり、
仕事終わりたまたまホームで遭遇し、一緒に帰る回数が増え
何度か食事に行き交際に至りました。
彼は高校生以来6年ぶりに出来た彼女が私だったそうです。

しかし、約3週間前に彼氏に友達に戻りたい、好きな気持ちが減ったと別れを告げられました。
私はショックで一日中泣きました。

ですが、別れて4日目、
仕事終わり駅前で遭遇し、「一緒に帰ろうか。お腹減ったしご飯行こか」と言われ、食事をして帰りました。
その時はたわいもない会話をしただけですが、
帰り際に「また一緒に帰ろう」と言われたり、手を繋がれたり、
LINEでも「またご飯いこか」と言われ、
優しさで言ってるのか?と思っていたんですが、
交際中、朝の出勤時間も同じな為、私の乗ってる車両に彼が乗ってきて、一緒に出勤していたんですが、
別れてからも同じ車両に乗ってきます。
毎日ではないですが、この3週間で3回ありました。

一緒に帰ったのも3回、全て彼は手を繋いできます。

いったい何を考えているのか分からず、
私はもう傷付きたくない気持ちで
彼と話ができずにいます。
友達として接していても、手を繋ぐ必要性はないですよね。

私はまだ彼の事が好きですが、
復縁してもまた振られるのでは?という不安で、
私自身どうしたいっていうのもわからなくなってきて、
気持ちの片付け方を教えてください。

A 回答 (7件)

失礼な男ですね


人の気持ちを弄んで何様のつもりだと言いたくなりますよ。
都合の良い女にされてると思います。
もし仮に、好きな気持ちが戻ってきたのだとしても、言葉で表現もできずに勝手に手を繋いでくるなんて、誠実な人はしないでしょう。
軽い人なんですよ。
気持ちも軽いから人のことも軽く扱うんです。

でもあなたはそんなに簡単に軽く扱われるような人じゃないです。
尊い大切な存在のわたしに勝手に触らないで!くらいの気持ちでいてください。
自分を大事にしてくださいね。勝手に触らせないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、色々なご意見ありがとうございました。

やっぱり都合よく扱われてるのかと思うと
ただただ悲しいですが、
自分を大事にして、未練はまだありますが
前を向いて歩いていきます。

お礼日時:2023/10/31 00:07

他に好きな人が出来たけど、そっちと上手くいかなかったんだろうね。


だから、まだ自分を好きなあなたなら簡単に戻れそうって思ってる。
調子のいい男…。
    • good
    • 2

好きとか戻りたいと言う気持ちは


ないと思います。
別れても手くらいいいやろと思う男性も
いると思いますし
話しやすい仲ならご飯も別にいいと思ってるのでは??
モテ遊ばれないようにそれ以上の発展は
お気をつけください。
    • good
    • 0

勝手な都合の良い関係にならない方がいいですよー

    • good
    • 1

質問者様の気持ちを承知で利用したズルい男か、あるいは逃げのズルさかは分かりませんが。



質問者様としては、彼の気持ちをきちんと聞くしかないのではありませんか?
自分なら「私、振られたよね?」と言葉を促すと思います。
はっきりしないままこれ以上流されることのないようにして下さいね。
    • good
    • 0

> 気持ちの片付け方を教えて下さい



LINEをブロックした後削除しましょう。電話番号も着拒にした上、連絡先を全部消しましょう。思い出の品とか写真も残らず自分の手で破棄して下さい。

趣味でも勉強でも友人付き合いでもマッチングアプリでも何か気を紛らわすものや熱中するものを見つけて下さい。

数ヶ月もすればその男のことなんて綺麗さっぱり忘れると思いますよ。
    • good
    • 0

都合のいい女にしようと企んでます。



復縁はありません。
「好きな気持ちが減った」と宣言してるんですから。

あなたの気持ちの曖昧さにつけ込んでくるのですよ。
事実あなたは拒否してないですし。

さて、どうしますかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A