プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答よろしくお願いします

「米にこんなのがいるのですが米の虫ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

虫はココです。

「米にこんなのがいるのですが米の虫ですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもわからなくなってました
たぶんコクゾウムシ
でしょう
いっぱいいました
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/29 18:41

虫はどこ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 2

右端の黒い虫は、大きさから、コクゾウムシでしょう。



取り除けば、お米は食べられます。

・お米にわく虫、コクゾウムシはどこからくる?発生の原因と対処法。
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …

・買い置きしていたお米に、いつの間にか虫がわいてしまいました。どうしたら良いか教えてください。
https://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/1609/01.html
    • good
    • 0

これはウォーリーを探せレベルですね。

    • good
    • 1

虫っぽいのは見当たらんが、どの辺りかの?所々白い米はあるけど…

    • good
    • 1

すみません。

画像で虫があまりよく見えないですが、米に湧く虫であればおそらくコクゾウムシかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A