街中で見かけて「グッときた人」の思い出

福岡在住の方、もしくは福岡へ出張や旅行で行ったことのある方、好きなラーメン屋さんや、屋台の名前などぜひ教えてください!(一蘭、一風堂は食べた事があるので、できればそれ以外でお願いします。)

A 回答 (10件)

遅くなりました。

まだ、ご覧になってますか?
博多の店のことなら、このサイトがナンバー1です。
なにがすごいかというと、全部管理人が「食べた」店というところです。

参考URL:http://heno.biz/blog/
    • good
    • 0

『らららラーメン』が激うまデス!!!!!


チャ‐シュウが美味しくってスープも麺も激うま!!!!!
しかも出てくるのが超はやい!!!! 実際に私がやってみたところ・・・ なッ なんと 72秒でした!!!!
超おすすめデス!!!!! 

場所は
*福岡県福岡市西区福重のどこかデス(^O^)

詳しいコトは分かりませんので すみません・・・
    • good
    • 0

#5さんもお答えですが、私は久留米の大龍がダントツ一位です!!福岡出身で静岡に住んでいますが、取り寄せて家で食べていますよ^^


麺さえ上手く茹で上げられたら、お店そのままの味で食べられますよ!

住所:久留米市東合川7丁目13-45
  電話:0942-44-0229
  Fax:0942-84-0592

  注文方法:電話、FAX(5食以上からの注文)

しばらく・一蘭は言うことないうまさですね^^
一蘭は地元の人から言うと上品すぎる うまさですね(笑)あの豚骨臭さって言うのがそそりますので

筑豊ラーメン 山小屋はチェーン店の割に結構いけます^^
    • good
    • 0

三九ラーメン


博多ラーメンしばらく
長浜屋台 一心亭
以前、天神に在住していた元地元からのお勧めです。
とんこつ本道のラーメン屋と思います。
こんなサイトも
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/rm_fu …
    • good
    • 0

久留米の大龍ラーメンもおいしいですよ。


長浜ラーメンに比べるとこってりラーメンですが、あのとんこつ独特のにおいが病みつきですね。
初めての人には不評ですが、慣れたら大丈夫です。
チャーシューがうまいとかじゃなくてラーメンがおいしいのです。笑
西鉄花畑駅近くに本店があったと思います。
    • good
    • 0

私も#2さんと同様、元祖長浜屋を推します。


最近は少し、う~ん…ではないか?とも思いますが、
まじりっけなしの物が食べたい場合は、ここかと思います。

ただし、私の東京の友人を連れていった時は「具も
ほとんどないのに、これでなぜ何杯も食べられるのか
わからない」と言われてしまいました。

ラーメン=具の豪華さ…というイメージがある場合は
長浜は推薦できません(汗)
    • good
    • 0

 警固の「秀ちゃん」(警固のファミマの裏)


超こってりです。
    • good
    • 0

福岡、久留米と食べ歩きましたが元祖長浜屋(替え玉発祥のお店)が一番好きです。


調理師免許も持っている食通の知人が「死ぬ前に何か食べるとしたら?」との質問にこのお店のラーメンを挙げていました。(笑)

私は一蘭はあまり好きではありません。

http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/ramen …

http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no …

http://brosp1.hp.infoseek.co.jp/nagahamaya.html

http://okiraku.cside.com/nagahamaya.htm

参考URL:http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/cgi-b …
    • good
    • 0

 東京在住です。

あえて一蘭を。地元の人に他においしいところがあると連れて行かれましたが一蘭がいちばんおいしいと思いました。それほどたくさん回ったわけでもありませんが。

 関東にも一蘭が何店かできましたが、博多のそれとは味が明らかに違います。
    • good
    • 0

 東京在住です。

あえて一蘭を。地元の人に他においしいところがあると連れて行かれましたが一蘭がいちばんおいしいと思いました。それほどたくさん回ったわけでもありませんが。

 関東にも一蘭が何店かできましたが、博多のそれとは味が明らかに違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!