プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vodafoneのケータイを解約する際、ハッピーボーナスに加入していると
2年で巡ってくる期間以外は1万円を取られますが、それを何らかの
理由で免除された方はいらっしゃいますか?

昨年くらいに大々的に解約できる期間が設けられましたが
それ以外でということです。

もしあるようでしたら、なぜ免除になったかを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

契約者(使用者)が死亡した時です。

父が亡くなって解約手続きをしに行ったら「免除になります」と言われ、実際請求書でも免除されていました。
この場合、死亡診断書と死亡したことが記載されている住民票が必要でした。
質問者さまの目的が「期間外だけど解約したい。でも何とか理由を見つけて違約金を払わずに済ませたい」ということであれば、参考にならずにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡された場合は本当に例外的な処理ですね。
これは契約書にも書いてありそうですね。

免除の例がひとつでもあるのかどうか知りたくて質問しています。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/03 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!