プロが教えるわが家の防犯対策術!

スワップポイントってなんですか?
ほっとっけば大丈夫だと教えてもらったのですが、ネットで独力で調べると、どうもそういう訳にもいかないような気がするのですが、理解力がなくまだ完璧に把握しきれていません。
なるべく具体的に分かりやすく教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

https://www.smbcnikko.co.jp/products/fx/knowledg …
こちらが参考になります。

分からなければ、どこが分からないか教えて下さい。
返信します。

なお、仮にこれが理解できないならFXは辞めたほうが良いです。FXというのはレバレッジ、つまり、簡単に言うと大きなお金を業者から借金して取引をする極めてリスクの高い取引です。金額にもよりますがストップロスが効かないような暴落も決して低くない頻度であるはずで、最悪、数千万単位の借金ができることもあります。投機は慎重にされることをおすすめ致します。

逆によくわかっているならこれほど面白い合法賭博はめったにありませんのでとてもおすすめ致します。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
早速質問なのですが、ということでしたら、円とドルの為替において、為替レートに関わらず、とりあえず「買い」を選択しておくだけで、スワップポイントが発生し、円安が進んだタイミングで「売り」を選択すると、
差額分とスワップポイントの利益が貰えるということであっていますでしょうか?

FXの会社によって微妙に異なると思いますが、一般的には、現在ドルと比べて円の金利は低くドルの金利は高いです。

そのため、これが変わらなければドルを買っていればスワップポイントが入ります。しかし、円の金利が上がりドルの金利が下がり逆転するようになれば、逆にスワップポイント支払うことになりますので注意が必要です。もし変わらなければ質問者様の解釈で問題ないと思います。あとは急変でストップロスになったり証拠金でまかないきれない額の損失が出るとダメですけどね。
    • 0

ギフ様 取引社が決めた値 もらうか 払うか

• 0

FXですか?

例えば、貴方が米ドル/円の通貨ペアで買いの建玉を保有する(米ドルを買って円を売る)場合、米ドル金利を受け取る一方で、円金利を支払うことになります。
一般的には、この金利差に相当する金額のことをスワップポイントと呼んでいます。

あまり詳しくないようでしたら、素人は手を出さない方が無難と思います。
私は現物株のみです。
    • 0