アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お友だちのスマホを
見て!見て!
とか言われてさわることがあるですよね?
結構、指紋だらけの時がありますよね?
この時ってさわるの嫌ですか?
私は気にしないのですが、お友だちの方が、もしかしたら、そうかなと思って、そういう時はタッチペンで操作していた方がいいでしょうか?
ご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

一般的にはその程度であれば気にしない人の方が多いかと思いますね。


勿論、綺麗好きな人や潔癖症な人もいますから、
そういったひとにとっては気になる人もいるのは確かですが、
少ないと思いますよ。
その友達の性格をみれば、なんとなくわかると思うので、
友達よって対応を変えればいいんじゃないでしょうかね。
綺麗好きそうだなとか、潔癖症だな、と思える友達には
タッチペンを利用するのもいいいんじゃないでしょうかね。
それ以外の人には必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どうも、私は指紋がつきやすい手なので悩んでいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 11:34

指紋どころか唾も付いてますよ 電話してるわけだから


ばっちいばっちい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういう見方もありますよね。
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 12:48

画面のベトベトが目に見えるから不快なんだと思ってます。


自分が人に渡す時は、ハンカチか、なければ袖でゴシゴシやってから渡します。
人のを触る時、私自身は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです。私は指紋がべたべただなあと思っちゃうことが多いのでハンカチで拭いてから渡すようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 12:47

もしコロナ患者のものなら、


そのスマホはコロナ菌だらけ、ということになりますよね。
タッチペンとまではいかなくても、ときどき拭けばいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
どうも私は指紋がつきやすい手のようで、自分で見ても
指紋が結構ついてるなあ
という感じなので、時々、拭くようにしますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A