プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
NISAについて相談です。旦那が楽天証券でNISAやっているのですが私はSBIにして別会社の方がリスク分散されていいんですかねー?

楽天ポイントが1番貯めやすいし、今NISA口座はイオン銀行で持ってますが、来年1/1からマネックス証券になるらしいですがポイントが貯まるのかはよくわからんので楽天かSBIかなぁと思ってはいます。

A 回答 (2件)

うーん、あまりリスク分散の意味はないかと思いますが、どちらかの証券会社が自社のトラブルで売買注文ができないといった事態がないとも限りませんので、違う会社の方がよいかもしれません。

銀行だと個別銘柄はNISAで買えないので、証券会社の方がよいですね。

私自身はある証券会社から別の証券会社に変更予定で、先日、今のNISA口座がある証券会社からNISA口座廃止の書類が届きました。
少し手続きに時間がかかるので、来年の最初からの利用なら早めに手続きをすすめた方がいいですね。
    • 0

私もSBIでNISA使ってます。

SBIホールディングの株も持ってます。
上がってますよ。まだまだ上がるかな。
    • 0