プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラム式洗濯機が壊れました。
ベルト交換が必要みたいです。

型式は日立のBD-SG100ALという洗濯機です。
これについてるベルトを知りたいのですが調べてもなかなかできません。
ご存知の方、または対応表などのページなどをお持ちの方いたら教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

洗濯機のベルトは裏を外せば見えるので型番を読めるはずです。


その型番で探せば特殊品でない限り見つかりますよ。
家電量販店とか町の電気屋に相談すると言う方法も有りますがどうせDIYでやるならとりあえず分解です。
    • good
    • 0

分解、交換、復旧出来る自信が有るなら、分解し、ベルトを取り外せば、ベルトのサイズや、規格型番が運が良ければ記載されている。


それを頼りに、ネット検索してみる。
無ければ、諦めて買い替える。
    • good
    • 0

調べても出てこないときは、最近は家電量販店に問い合わせれば調べてくれ、ついでに取り寄せてくれますよ。

あるいはこちらで問い合わせては?

https://kaden119-shop.net/?mode=cate&cbid=40469& …

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

メーカーは洗濯機本体の箱の内部については一切公表しません。

 
又 部品があるとしても交換のために使用者が本体を解体すれば 以降 一切の責任も持たないとのことです。

箱底の排水パイプのL棒が割れたときに交換部品の要請をしたことがありましたが 最終的には送ってきましたが駄目の一点張りでしたから,,,

自己責任での対処なら分解して型式を調べて自分で販売元を探して取り付けるしか方法はありません。

知っていても事故を想定してアドバイスする人はいませんけど,,,
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A