アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯洗剤は直接入れても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 洗濯洗剤入れる専用の場所があるって聞いたんですけど、衣類にそのままかけても問題はないですよね???

      補足日時:2021/04/06 10:59

A 回答 (9件)

洗濯洗剤は直接入れても大丈夫ですかということですが、直ぐに洗濯するのなら直接入れて大丈夫です。


タイマーを使って何時間かたってから洗濯を始めるのなら、洗濯洗剤入れに入れたほうがよろしいです。
洗剤を衣類に付着したままにすると、色落ちや洗いムラが起こりやすくなります。
    • good
    • 0

洗剤を入れる場所があるなら、そこに入れるとよい。



古い洗濯機とかは、そんな場所がない場合がある。
それなら、それで、そのまま入れればよいかと・・・

粉末洗剤なら、とけにくい場合がありますから、1度ぬるま湯とかで溶かして入れた方が無難かもしれない。
液体は、衣類に直接かけない方がよいですけどもね。ある程度水が入ってから、水に入れるような感じで・・・
    • good
    • 0

【粉末洗剤の場合】


洗剤や水温によっては、溶けにくいことがあります。
溶かしてから入れたほうが無難ではあります。

【液体洗剤の場合】
できれば、衣類に直接かけないほうがよいです。
水を入れる前よりも、水を入れてからのほうがよいです。
    • good
    • 0

直接かけると 粉石鹸は溶けないし 液体ならその部分が色あせすることがあります


無漂白の液体洗剤を洗濯機の縁に投入して下さい
    • good
    • 0

ジェルボールタイプは直接入れるが、


そうでなくても注水後であればいいんじゃない?

洗剤を衣類に直接かけるのは、洗剤が万遍なくいき渡らなくて、濃い原液で衣類を痛める原因になる。

適正な洗剤の量から入れ方までメーカー別に解説!まちがいだらけの洗濯機の回し方
https://dime.jp/genre/721664/
    • good
    • 0

粉でしたら服のポケットに入ってしまい、溶け残りでぬるっとする場合もあるかも。

洗剤投入口はその為に水が流入するところにあります。
    • good
    • 0

当たり前や

    • good
    • 0

当たり前や

    • good
    • 0

洗濯槽にですよね?


大丈夫ですッ!

駄目だったら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています