アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全自動洗濯機ですが、パナソニックのは、上の縁に穴がありそこから液体洗剤を入れるところがありました。シャープのは、槽の中の蓋を開けて入れるタイプでしたが、パナソニックもシャープのも液体洗剤は直接上から入れてスイッチを入れていました。このやり方はダメですか?粉石鹸は、直接入れるみたいですが?

A 回答 (6件)

一応、衣類の上から洗剤の原液をぶっ掛けると洗剤染みができる恐れがあるので洗剤の投入口があったりします。

投入口に入れると水と混ぜてから衣類の上に掛かりますので、直接投入より薄まって染みになる心配がありません。満遍なく掛かるので洗浄の効率も良いです。
まあ滅多なことで問題になるような目立つ染みにはならないので、直接ぶっ掛けても大丈夫です。
    • good
    • 0

うちもしゃーだがジェルボールだから無関係


母親は引き出しに液体入れてる。
    • good
    • 1

簡潔に!


自動か手動かだけです。
それと洗剤では色落ちはしません。
漂白剤を使えば色落ちしますが
今は色落ちしないタイプがあります。
    • good
    • 0

私の洗濯機は日立ですが、液体洗剤の入れる場所は


パナソニックと同じです
液体洗剤投入口を使うと、洗剤が水によく溶け、洗濯機内の水全体に満遍なく行きわたることにより、効率よく衣類が洗えるんです。
衣類に直接かけると、色落ちするかもしれません
https://coikijoho.com/3277.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。シャープの、洗濯槽に穴が無いタイプです。パナソニックは、入れやすかったですが、シャープのは、入れにくいですね。穴がないから節水できますが、そこまで考えていませんでした。

お礼日時:2023/10/23 19:36

直接ぶち込んでます。

    • good
    • 1

それでいいですよ。


ただその方が面倒なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A