アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも目分量で入れるのですが
洗濯機に表示される洗剤目安の倍くらい入れてしまいました
その場合の対処を教えてください。

・水量を入れた洗剤目安の同じくらいに設定?
・すすぎを増やす?(ちなみに普段1回です)

A 回答 (2件)

水と混合されてしまったなら、その混合液を半分以下になるまで、バケツに掬い取り、次回用にします。


あとは通常で結構。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても勉強になりました!
回答ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2012/08/16 22:04

粉末洗剤ですよね?


特に何もする必要はないと思いますよ。
全部が水に溶けて、高濃度の洗剤液が出来るわけではないと思います。
(多少は濃度が高くなるが、気にするほどではない)
水に溶けきれず、その分は最初の排水時に排出されるので、洗剤の無駄になるだけです。

この回答への補足

失礼しました;;
言葉が足りなかったですね;;
液体です;
回答ありがとうございました

補足日時:2012/08/16 22:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にするほどではないんですね!
よかったです(^0^)
とても勉強になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています