プロが教えるわが家の防犯対策術!

受領は、まだ、大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

期限は過ぎたけど大丈夫です。

その代わり手続きが必要なので携帯を持って近くのコンビニのATMを操作してください。というのが詐欺の手口です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
100件を超える詐欺師を摘発した経験はあるが、騙された経験は無いです。

お礼日時:2023/11/07 14:20

申請期限を越えた場合、無理ですよ



まぁ今回追加の給付って言っている
別口ではなく追加って位置付けだから前回未申請の人も救済される可能性はゼロではないけど、そこまで詳しくは確認してない

行政組織の申請期限は守らない場合にまで救済はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

やっぱり無理ですか?
期限が半年ぐらいまでって短いと思います。

お礼日時:2023/11/07 14:26

申請期限は先月末で過ぎましたが、申請期限中に申請を済ませていれば給付されます。



先月末までに申請を済ませていないなら給付もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

やっぱり無理ですか?
期限が半年ぐらいまでって短いと思います。

お礼日時:2023/11/07 14:28

ここでは無くて自治体(市役所など)に聞いて下さい。


10末が期限だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

やっぱり無理ですか?
期限が半年ぐらいまでって短いと思います。

お礼日時:2023/11/07 14:29

期限内に手続きができなかった正当な理由があれば大丈夫ですけど。



「期限内に申請しないと給付できない」と書いてあるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

やっぱり無理ですか?
期限が半年ぐらいまでって短いと思います。
「正当な理由」って何だろう?
11月に入り、久々に下駄箱の下を手入れ、清掃などしていたら、その30000円給付の通知が潜り込んでいました。ネットで調べたら期限は過ぎているので開封してません。

お礼日時:2023/11/07 14:38

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

やっぱり無理ですか?
期限が半年ぐらいまでって短いと思います。

お礼日時:2023/11/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A