アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【テレビの最高視聴率】プロ野球日本シリーズの優勝決定戦の昨日の決勝試合の優勝時の関西地区の最高視聴率が50%だったそうです。

このテレビの最高視聴率はテレビを保有している世帯の50%が見ていたということですか?

それともテレビがあるない関係なしに関西人の50%が見ていたということでしょうか?

本当に最高視聴率50%で半分の人がプロ野球の試合を見ていたとしたら、もう本当に日本人はテレビを見なくなったんだなと思いました。なぜならテレビを見ない世代はもうテレビ自体を持っていません。だから最高視聴率が50%になったのだと思いました。逆に言うと未だにテレビを見ている世代の半分が野球を見なくなっているのかと思いました。

A 回答 (1件)

視聴率はテレビを持っている人の中での割合です


50%というのは、瞬間最高視聴率です
https://www.chunichi.co.jp/article/802448
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A