プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物心付いた頃からやっていた番組ですが、今になって勉強小僧のことが気になって仕方がありません。
あの声は誰がやっているのか?
昔からずっと変わらない声なのだろうか?
他にも勉強小僧にまつわるコネタ等、何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

1のおっしゃっている通りで、細かくは


正確には、2台キーボードを使用しています。
1台には出演者の名前(くん)を書いているのと、もう一台は
「終わり」とか「問題」とか「のこたえ」等の
台詞が入っているのとがあります。
両方ほど、シールみたいなのに、書いて貼っています。
予備校のサイトに、ちょっとしたのがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式HPを覗いてきました!
1さんや2さんが言うとおりでしたね(^^)
教えていただいてありがとうございました♪

しかし、勉強小僧の声は誰が発しているんでしょうか。
新しいゲストが増えるたびに録音しなければならないはずですよね。
普通に平野文さんなんでしょうか?
うーん気になります。

お礼日時:2005/06/27 02:16

昔はピアノ(キーボード)の鍵盤を改造したスイッチで声を出していた、という話を聞いたことがあります。


裏は全く取れていませんが…(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに勉強小僧の声は機械みたい、と幼いころ思っていました。
面白いお話をありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/24 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!