アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強がしたくないです
中学三年生、受験生です
こんなこと言ってる場合じゃないのは分かっています
志望校合格したいから勉強は頑張っています
だけどなかなか覚えられず何も分からず、勉強する場所がありません。塾に通っていますが自習室がありません。自習するにしても他の学年のところに混じって授業してる声やら小学生が騒ぐ声、同級生が喋ってる声、先生が電話してる声すべて聞こえてきて集中できません。家も家で弟がうるさいし家だと気が緩んでしまいます。どこか学校終わり勉強できる場所とかありませんか?自分はどうやって勉強すればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

どこか学校終わり勉強できる


場所とかありませんか?
 ↑
ワタシは、公園、図書館、駅のホーム、
電車の中・・・
使える場は総て使いました。



自分はどうやって勉強すればいいでしょうか。
 ↑
甘えが目立つように感じました。

場所がないとか、集中出来ないとか、
うるさいとか。

要するに、勉強したくないので
しなくて良い理由を探しているだけ、
のように見えます。
    • good
    • 0

耳栓買え。




甘えすぎ。
100%将来後悔するよ。

まぁ大人はほぼみんな勉強しなかったことを後悔しているけど。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

> 自分はどうやって勉強すればいいでしょうか。



とりあえず必要なのは、本気になることだと思います。
「勉強がしたくないです」と
「志望校合格したいから勉強は頑張っています」は
言ってる内容が矛盾しています。
どちらが本音でどちらが自己欺瞞なのかをハッキリさせる
ことが出発点だろうと思います。
「なかなか覚えられず」「何も分からず」「勉強する場所がありません」は、
結果に関することであって、あなたが本気かどうかとは
また別の話です。
    • good
    • 0

塾に通っているなら、塾の先生に相談するのがベストだと思います。

    • good
    • 0

放課後は学校、駅のホームや待合室、電車の中、カフェ、友達の家など色々試してみてください。

    • good
    • 0

騒がしくて大変な、今の塾をお辞めになってでも...


中学校の図書館や、公立図書館や、公立のフリースペース?などが良いのでは...?

時々、ドトールコーヒーや、デパートのフードコートで勉強している学生さんも見かけますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!