アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で部活などに入部していない学生達は、人間関係で人と関わるのが苦手だったり、関わりすらもちたくないから帰宅部になるざる負えなくなり結局は帰宅部になってしまう事に陥るのですか?又そのまま帰りに塾に行く生徒も他人と交流を取るのではなく勉強をする為だけに敢えて塾を利用しているのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

学校としては、入部を進めていますが、それでも入らない生徒というのはいますね。


習い事をしている生徒が多いですが、人間関係などがうまくいかず、退部する生徒の中には帰宅部になる子もいますね。
でも、人間関係が苦手なら、本来は人と尚更交わらないといけないのです。
なぜなら、最初からうまく交流できる生徒はいないので、苦手なら尚更練習しないといけないのです。
ところが、どんどん人を避けていくから、人との交流がもっと苦手になっていくのです。勉強でも何でも苦手なことはもっと練習しないといけないと思うのですが。
人を避ける口実として勉強のために塾に行くという生徒はいると思いますが。
    • good
    • 1

人が苦手な根暗が多いと思います

    • good
    • 1

考えられる事として、


・家から学校が遠すぎて時間的に厳しい
・クラブチームに参加している
・参加したい部活がない
・進学のため勉強したいと考えている
ことなんかがありますかね特に最近はクラブチームに入ってる人が多い印象があります!
プロの下部組織などがあるので、プロを目指す上手い人はそっち行ってる感じがします。

人間関係的に入ってない人ももちろんいると思いますが、わたし的にはそんなに多くはないと思います。
部活入らないって目立つので、あえてそこを選んで行く人は、やっぱり陽キャが多かったです。
    • good
    • 1

イケメンとか美人には勝手に人が群がって


イケテナイのには群がらないだけです
野生動物と同じ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A